※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせママ
妊娠・出産

先月緊急帝王切開で1200gの男の子を出産。NICUで1ヶ月、呼吸不安定で人工呼吸器外れず。母乳も消化できず。呼吸器外し延期。不安で胸が苦しい。赤ちゃんの成長を夢見ています。

先月、31週で緊急帝王切開で1200gの
男の子を出産しました。

NICUに入って約1ヶ月経つのですが
呼吸がたまに不安定になるみたいで
人工呼吸器がなかなか外れません💦

母乳もチューブで入れてるのですが、
完全に消化が出来ず胃に残ってるようです。

つい先日、
「そろそろ呼吸器を外そうかな!」
と先生から話があった翌日に
呼吸が少し乱れ、抜管が延期になってます....

ゆっくり様子をみていく方針なんですが、
なかなか先に進まない状況に
不安で仕方ありません。

毎日面会に行き、我が子の姿を見るだけで
胸が苦しくなります(´・_・`)

早く赤ちゃんが大きくなって
主人と川の字で寝る事を夢見てます!

コメント

りんご

こんにちは(^^)
私も30w5日で1218gの男の子を出産しました。
心配になりますよね。
私もnicuに入っている間息子には会いたいけど医師から何を言われるのか不安で押し潰されそうになりました😢

うちのこも呼吸器外した次の日にまたまたつけたりの繰り返しでした💦

消化されず胃にミルクが残っていることもたくさんありました。
毎週月曜日の網膜症の検査結果をきくのが嫌すぎて遅く行ってしまったり。
でも2ヶ月の入院を経てちゃんと退院できましたよ☺️

今では元気いっぱいです!
あやせママさんのお子さんもきっと元気に退院してくれますよ。

私は小さく産んでしまい、産まれてからも検査と注射の日々で頑張ってくれていた息子に感謝しています。

• あやせママ

あやせママ

コメントありがとうございます!
    私と同じような状況だったんですね💦
    網膜症の検査も昨日から開始になりました。お気持ち凄く分かります(ToT)
    我が子も入院が2ヶ月の予定なので
    頑張ってもらいたいと思います‼︎
    勇気付けられました!
    ありがとうございます^^

• 7月18日
あゆチビ

それは不安になっちゃいますよね、、😖
でも、きっと大丈夫です‼︎
私も、31週で1500gの子を産みました。最初は不安で不安で仕方なかった事を覚えています。でも、日々体重が少しずつ増えたり、ちょっとした成長がすごく嬉しかったです!うちの子は2ヶ月たたないくらいで元気に退院しました‼︎もぉすぐ2歳なりますが、いたずら小僧で困ってます、、笑
きっと、今は母乳を届けている日々を送っていると思いますが、赤ちゃんのパワーに変わるので、なるべく多くの面会と母乳を届けてあげて下さい‼︎ママは大変だと思いますが、お子様の前では笑顔を忘れずに‼︎‼︎
元気に退院して、川の字で寝られる時が早く来るように、願ってますっ‼︎

• あやせママ

あやせママ

今は呼吸器が入ってるため、
    体重は測れていないのですが
    身長は3.5cm伸びてたようでした^^
    おっしゃる通り、搾乳して母乳を届けています。いつかしっかりたくさん飲めるよあに、毎日頑張っています!
    あゆチビさんのコメントを見て
    涙がでました( ; ; )
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • あゆチビ

あゆチビ

身長が3.5センチも伸びてるなんて凄いですよ‼︎
    体重も並行して、増えるはずなので、きっと測った時にびっくりしますよ‼︎‼︎
    私の子も呼吸器を外せたと思ったらまた次の日はついてたり、黄疸が始まったり、ミルクを飲まなくなったり、毎日行ったり来たりの日々でしたよ、、保育器前に泣いた事もありました。よーやく先が見えるようになったのは退院の2週間前くらいだったと思います。その頃には哺乳瓶でママがミルクをあげたり、母乳をあげる練習、沐浴もママが入れるようになると思います‼︎ママの気持ちはお子様にも届いてるので、どぉか今のまま、もぉ少し頑張って下さいね😖

• 7月18日
  • あやせママ

あやせママ

そう言っていただけると嬉しいです^^
    後は体重を確認するのみです!

そうだったんですね(ㆀ˘・A・˘)
    あゆチビさんのお言葉を胸に
    退院に向けて頑張って行こうと思います!!

• 7月18日
まむ

23週で500gない娘を産みました。うちの子は、1度呼吸器とれたんですが、大きくなってきたら肺の用量が小さいみたいで呼吸が逼迫しやすいことが判明し、在宅酸素確定しました。1年くらい使う見込みです。今はもう少し呼吸が安定してチアノーゼが出なくなるのを待ってるところです。入院生活も長くなりました😅
それ以外は、消化も順調でいつもすっからかんです✨食いしん坊ですw
うちは未熟児網膜症が早々に出たので治療しましたが、症状がでても治療しなくていい子の方が多いみたいなので過度に心配しなくて大丈夫ですよ。治療したうちの子は、人を追いかけて見てるみたいで、一先ず安心してるところです(どのくらい視力が出るのかは不安ですけど💦)
1日1日大きくなって症状も落ち着いてくると思います😳大きくなればやれることが増えてきますよ♪

• あやせママ

あやせママ

小さいながらも頑張ってらっしゃるんですね(ToT)
    素晴らしいですね♡
    今、保育器で頑張ってくれてるので
    私も我が子に負けずに
    真を持って成長を見届けてたいと思います^^
    ありがとうございます!

• 7月18日