※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

30代ママです。いとこの服や靴が古いので新しいものを買ってあげたいけど、若い私が言うのは迷惑でしょうか?意見を聞かせてください。

30代ママさん教えてください(o_o)

私には3歳男の子の唯一のいとこがいます!
その子のママが34歳の方で
私の祖母の家(34歳の方からしたら義母、義父)
のところによくいとこを預けにきて
美容室や買い物に行きます。その人は
お金はたくさんあるような身なり、生活です。
でもいとこの靴や服は去年私がプレゼントした
小さくなったものを着せて、赤ちゃんの頃から
哺乳瓶や、うちの娘がサイズアップしたオムツを
ちょうだいって言ってきます。

あげれるものはいいけど、あまりにも
靴や服はかわいそうな感じになってて、
新しいのを買ってあげてほしいのですが
20代前半の私が言うのは
やっぱり迷惑ですか?
なんて言えばいいのかわからず💦

ご意見聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

♡ボンポワン♡

年齢は関係ない気がします😅年上だろうが年下だろうが親戚だろうが友達だろうが迷惑というか『かわいそうだから服を買ってあげて』と言われ関係がぎくしゃくしてしまう気がするんですよね。
ななさんとその男の子がいとこって書いていますがそれともななさんのお子さんといとこって事ですか?

というのももしそれでも伝えたいなら誰か他の第三者を通して伝えるのがベストかと思うので😅

お子さん同士がいとこなら父親はななさんの兄弟姉妹って事ですよね?その方がぎくしゃくしないのではないでしょうか?

  • ♡ボンポワン♡

    ♡ボンポワン♡

    ↑兄弟姉妹じゃなく兄弟の間違いです。

    • 7月18日
  • なな

    なな

    わかりにくくてすいません💦
    私と男の子がいとこです!
    私の母の兄の息子です😓

    • 7月18日
  • ♡ボンポワン♡

    ♡ボンポワン♡

    そうなんですね!それであればお母さんからそのお兄さんにやんわり伝えてもらうとかお母さんからその子のお母さんに伝えてもらうとかですかね。
    ただ自分の育児に対して指摘されて素直に受け入れてくれる人って少ない気がしますから関係をぎくしゃくさせたくないのであればよそはよそと割り切るしかないかなとも思います。

    • 7月18日
  • なな

    なな

    やっぱり直接、指摘するのは
    嫌な気持ちにさせたら
    申し訳ないですしね(o_o)💦
    ご意見ありがとうございました😓!

    • 7月18日
杏仁豆腐

ななさんのお子さんは女の子ですよね。男の子って本当汚すわ破れるわで買ってもな😅って事があるんですよね💦預ける時こそ気にせず着せて、一緒に出かけるときはちゃんとした服装させてるんではないですかね?
そう言う細かなところがわからない関係であれば言わない方が良いと思います!
もし可哀想ならお洋服かってあげてください🙏笑
絶対やな感じになりますよ💦

  • なな

    なな

    汚したり破れたりするんですね💦
    娘はそういったことがなかったので
    全く考えていませんでした😓
    靴は指がグニャって曲がってて
    見てて痛々しいんです😭
    唯一のいとこで可愛くて💦
    今年の夏に
    履けるサンダルプレゼントしても
    嫌な気させないですかね?(o_o)
    直接指摘するのはやめます💦!

    • 7月18日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうなんですよ😭無駄金です😭笑
    女の子はそういうのはないですよね!
    え?なんでそこ穴あく?とかえ?靴って穴あくっけ?!みたいな感じになります(笑)

    そう言う意味でなのか、子供にはお金かけたくない人なのかは定かではないですが💦どちらにせよ、身なりのプレゼントは私なら嬉しいです😊

    • 7月18日
  • なな

    なな

    なるほど😔そんなことがあるんですね😂💦

    プレゼントしてみます( ^ω^ )💓

    • 7月18日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    でも正直‥ななさんの気持ちわかります。私は29になりましたが、下の赤ちゃん産まれるまで勿論上の子には買ってあげてましたが自分に毎月1.2万は使ってた人です😂でもやっぱり自分より子供に買ってあげたい気持ちが強くて今は自分の物欲はなく子供の物ばっかり見てます🙈
    あとは自分ばかり綺麗にすると印象良くないのでバランス良く見えるように子供の服も考えてますし、預けたりましてや義理実家に行くなら小綺麗な格好を子供にさせます笑

    感覚の違いなんでしょうけど‥
    あまりにも親と子でギャップがあるとええ‥ってなりますよね笑
    たまに奥さんが小綺麗だけど旦那さんがダサい夫婦もいるじゃないですか笑
    恥ずかしくないのかな?って心では思っちゃいます(笑)

    • 7月18日
  • なな

    なな

    私は自分を綺麗にしたい気持ちは
    あるけど子どもを預ける先も
    ないので美容室やショッピング
    は出来てないです😓笑

    でもいとこの母は祖母に預けて
    頻繁に行きます😣祖母は
    私にはしんどいともらすのです。

    感覚の違い。たしかにそうですね💦
    親子のギャップがあって戸惑います😓
    どこまで言ってもいいのか、
    見て見ぬ振りをしたらいいのかと思ってました😓

    • 7月18日