※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

陣痛の痛みについて不安です。みなさんの経験を聞きたいです。陣痛は重い生理痛のような痛みで、どの辺りが痛くなるのでしょうか?腹痛と生理痛の違いがわからず、今お腹が痛いですが、陣痛かどうか不安です。焦らなくても大丈夫でしょうか?

陣痛の痛みについて。
人それぞれかとは思いますが、
不安なので皆さんの話を聞きたいです😣


陣痛は重い生理痛のような痛みとネットで見ました!
みなさんそうでしたか?
だいたいどの辺りが痛くなるのでしょうか?

私は妊娠前、おそらく胃が下の方にある為
生理痛と腹痛の違いがわかりませんでした。
どっちも同じような痛みだったので
出そうか出なそうかの違いでした。

いまお腹が痛いのですが、
じわ〜っとお腹の上の方がずっと痛いので
たぶん腹痛だと思います。
(ずっとエアコンつけてたので冷えたのかも)


本当に陣痛だった場合わかりますかね😣?
これだ!って感じなのでしょうか?
前駆陣痛だとしてもすぐ陣痛に繋がるわけじゃないので
焦らなくても大丈夫ですか?

コメント

ayu

私はですが生理痛みたいな痛みじゃなかったです😂
生理痛も元々あまりないので分からないですが
鈍い痛みとかじゃなくて、膣の奥の方がギューって痛かったです...
今までにない痛みだなって、全然耐えられる時に思いました(><)

  • まり

    まり

    生理痛みたいなのではなかったんですね!😳
    子宮がきゅーっとなったような痛みですかね😳💦
    今までにないような痛みならわかりやすいですね!!

    • 7月18日
真夜中のペヤング

一定の間隔で痛みがきてたら陣痛だと思います!自分の場合ですが、前駆も本陣痛も痛みのレベルがそこまで変わらなかったので、間隔で本陣痛だと気づきましたよ!

  • まり

    まり

    前駆も本陣痛も同じ痛みだったんですね!
    本陣痛のほうが痛い人も多そうですが、レベルはあまり変わらなかったんですか😳
    どんどん痛くなるの怖いので私も間隔だけの違いならいいんですけど😞💦

    • 7月18日
  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    まったく同じではなかったんですが、自分もこれからどれだけ痛くなるの?って構えてたらあっという間に出産になったので😂あ、呼吸意識するの大事ですよ!呼吸に集中してたから痛みマシだった可能性もあります!

    • 7月18日
ゆきな

前駆陣痛は生理痛と同じ感じで、本陣痛は生理痛とは違う感じできゅーってお腹張ってる!って感じの鈍い痛みでした(・∀・)

  • まり

    まり

    前駆は生理痛と同じ感じだったんですね✨
    本陣痛も前駆陣痛も同じ痛みだった方もいらっしゃったので、痛み方は人それぞれなんですね😣
    陣痛が来たら必ずお腹は張るものなんですかね?😳💦

    • 7月18日
にゃー

私も陣痛は重い生理痛のような〜って聞いてましたが、比にならないくらい痛かったです💦(元々生理痛はひどい方でしたが)
たぶん促進剤を使ったから余計に痛かったのかもしれないんですが💧

私はとにかくお腹よりも腰がちぎれるんじゃないかってくらい痛かったです😂

  • まり

    まり

    比にならないくらい😱😱😱
    腰がちぎれる痛みは想像できないです😭
    初産はフルマラソンくらいの体力を使うと聞いたことがあるので、耐えられる自信ないです😭💦

    • 7月18日
  • にゃー

    にゃー

    鼻からスイカというより腰とかヘソ下辺りをハンマーで砕かれるような感じでした😂😂😂
    今までにない痛みに泣きそうになりました😇

    私もそんなに体力使ってたんですね...
    ずっとスポーツしてたので体力に自信はありましたが、結構疲れました😫
    子宮口全開になるまでは絶叫せずに呼吸に集中して、体力温存しておいた方が良いですよ💡

    • 7月18日
ぴ

わたしは、生理痛みたいな痛みだな〜前駆陣痛だろうな〜と思っていたら本陣痛でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
おしるしも破水もなかったので陣痛なのかよく分からず...一晩寝れないくらい痛くなってようやく気づきました😂😂
わたしの場合はお腹よりも腰が砕けそうでした💧

  • まり

    まり

    生理痛みたいな痛みだったんですね!
    腰が砕けそうにな痛みの方も多いですね😭😭😭
    陣痛は眠れないくらい痛いんですか😱怖い…

    • 7月18日
ぺんちゃん

私は下痢の痛み+お腹の張りを感じました。
生理痛があまりないのでよくわからないですが、とにかく一定間隔でやってくる強烈な下痢のようでした…笑
あと腰が少し痛かったです。

  • まり

    まり

    下痢のような痛みだったんですね!😳😳
    気づき辛そうですが、一定間隔でくるならわかりますかね😣💦

    • 7月18日
deleted user

上に1人いてますが、耐えれる耐えれると思っていたら破水して病院いきました😱

痛みは生理痛と腹痛のゴチャゴチャしたみたいな感じで全然平気でした😅ちなみにその時は初産です🙌

  • まり

    まり

    全然平気とかすごいです😭💕
    生理痛と腹痛のような色んな痛みだったんですね😳
    初産でも我慢出来る方もいるなら少し安心です☺️🌸

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着けー大丈夫ー!死にはせん!赤ちゃんのほうが辛いぞー呼吸意識~。とぼやいてたらしいです。笑
    うまれたときは、あらもう?初めまして~でした笑
    大丈夫です大丈夫です🤗

    • 7月18日
  • まり

    まり

    そんなすんなり😂💕
    安産だったみたいで羨ましいです✨
    初産とは思えないくらい意識しっかりしてますね☺️

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家で耐えれると思ってすごした2日が多分病院に行かなくてはいけなかった2日だったんだと思っています😅
    陣痛って皆さん結構色々怖い事かかれてて私も怖!って思ってたんでいざきたら、いや、耐えれるしなぁ😅と私の予想を超えてこなかったんで平気だったのかもしれません笑
    だからめっっちゃ死ぬほど痛いもんや!で挑むといいかもしれませんね🤔

    • 7月18日
  • まり

    まり

    予想を超える痛みじゃないといいんですが😞💕
    ものすごく痛いイメージをもって、意外と平気かもってなるようにします🤣笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですそーです🤣私絶対叫びまくるし、下手しい手でるから!!って主人に伝えといて気絶するやろなぁー。怖い😱とか色々主人と話してたんですけど、気絶しない、叫びたくなるけど大丈夫、あらうまれた、、でしたから🤣🤣

    • 7月18日
○pangram○

本陣痛でも色々痛みがあって、一番痛いときは生理痛の100倍くらい痛かったです。

でも、分娩は痛みに関しては、私は0でした😅
自然分娩だったのですけど、分娩痛く無くて本当にびっくりしました🤔

  • まり

    まり

    生理痛の100倍😱😱😱
    想像できないです!笑
    でも分娩はそんなにだったんですね😳💦

    • 7月18日