※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
お仕事

教室での相談で職務経歴書を求められたが、アルバイトから15年の経歴しかなく、PCも使えず困っている。どう書けばいいかわからない。

現在資格取得の為に受講している教室で、就業の相談にのっていただく事になりました。

担当の方に職務経歴書を持ってくるように言われました。

凄〜くお恥ずかしいのですが、私は学生の頃にアルバイトした個人経営の飲食店にそのまま就職し、15年近くそこに居続けたので、経歴と言うようなものがありません´д` ;

アナログなところで生きていたのでPCも使えないし、そもそも職務経歴書って⁇⁇

何をどう書けば良いのでしょうか?検索しても私からすると凄い経歴の例しか出てこないので困ります(>_<)

コメント

暖乃Mama

逆に素敵だと思いますよ!😆今の時代、離職率半端ないのにそんな中で15年も勤続されてるなんて素晴らしいですっ!そのまんまを書いてください!評価されると思いますよ!パソコンはいずれ、やってるうちに覚えます!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆そう言っていただけるととても嬉しいです‼︎でも無駄に長く居てしまい…もう少し早く新たな道を見つけるべきだったなぁ´д` ;と思ってしまいます…

これから新しい仕事にチャレンジするのが楽しみです(^-^)良い職場に出会えるように、とりあえず職歴頑張ってみます(>_<)

• 7月18日
月

全然いいと思います!!
恥ずかしいって言うから引きこもりや無職の時期が長いとか風俗の仕事してた時期どうやって誤魔化すかとかそんなんかと思いましたけど、全然しっかりしてますしむしろ何年も続けて偉いと思います!!
そのまま書いていいと思います✩

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございました😊今日面談していただき、手書きの職務経歴を持って行きました(^-^)大丈夫そうでした☆

偉いだなんて〜嬉しいです😃ありがとうございました‼︎

• 7月20日