※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ファッション・コスメ

シフォン生地のスカートを自分で裾上げできますか?クリーニングなどに持…

シフォン生地のスカートを自分で裾上げできますか?クリーニングなどに持って行った方がいいんでしょうか(/ _ ; )
狙っていたスカートがセールですごく安くなってたので買ったんですが、丈が長すぎて引きずっちゃいます😂
やり方わかる方教えてください💦

コメント

たんたん

ウエスト部分を折って履くのはどうですか?

• みらい

みらい

スカート自体透けてる素材で、中にミニ丈の裏地があるんですが、背が低いので何重も折らないとダメで…💦パンツ見えちゃうんです😱(笑)

• 7月18日
  • たんたん

たんたん

あー、、、じゃあ下を短くするしかないんですね😂
    裾を切って1回折り返して裁ほう上手でくっつけちゃうのどうですか?

• 7月18日
  • みらい

みらい

裁縫上手使ったことないので、使ってみます!✨ありがとうございます😊

• 7月18日
月

私なら失敗するの怖いので外注しますf^^*)
それか昔の人は上手いので母親に聞きます!

• みらい

みらい

それが一番安心ですよね😂ただ料金が高いので悩んでます💦

• 7月19日
  • 月

分かります!
    私も安く買ったガウチョパンツを裾上げするのに1800円かかると言われて諦めましたf^^*)

• 7月19日
  • みらい

みらい

諦めちゃったんですね!😂
    スカートが400円だったので裾直しの方が高くなるしうーんって感じです😭

• 7月19日