※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて相談です。2ヶ月の男の子へのプレゼントや、お金や商品券の受け取りについて悩んでいます。何が喜ばれるか教えてください。

出産祝いについてです。
カテ違いだったらすみませんが、どうか教えてください!

友人が5月に男の子を出産し、今度お祝いに新居へ訪問します。
3人で訪問する予定です。

⭐️1人目、男の子、2ヶ月ですが、何をもらえると嬉しいですか?
こんなものをもらった、これがうれしかった、逆にこれはうれしくなかった、あれがほしかったなどなど教えて欲しいです!

⭐️お金、商品券等をもらえるのは嬉しいですか?逆に気を遣いますか?

同じ質問たくさんあるかとは思いますが、いろいろ悩んでしまったのでぜひ教えてください。
よろしくお願いします(^^)

コメント

1歳ぐらいに着れる服とか
現金は嬉しかったです(^^)
スタイはいろんな人から貰いすぎて
大量なのでそんなにいらない…
ってなりました(笑)

• ぴ

1歳くらいの服!なるほど!!ありがとうございます😊⭐️
    やはり現金はうれしいですよね…!!
    そしてやはりスタイなどはたくさんいただくんですね!参考にさせていただきます😆🙌💕

• 7月18日
ゆうこ

オムツケーキはいらなかったです💦
本当は現金、商品券が嬉しいですけど、友達から貰うと値段がリアルに分かってしまうし、気を使っちゃうので、それ以外だと1歳辺りに着れる服が1番嬉しかったです😁💓自分では買わないようなブランドのだと特に✨✨
あとはお尻拭きとかも消耗品なのでよかったです😎

• ぴ

おむつケーキ、意外と困るものなんですね!危ない😂✨
    1歳くらいの服、上の方もおっしゃってたので良さそうですね!!
    今回だけでなく今後の参考にさせていただきます🙇‍♀️❤️

• 7月18日
カフェ

自分では買わないブランドの洋服と現金のセットでもらったのは嬉しかったでした!スタイや靴下はたくさんもらいすぎて、使わないままのもあります!
気を使わない友達だったら、何が欲しいのか聞いて見てもいいかもですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ぴ

小物よりも、やはりお洋服と現金などの方が良いんですねー!👕💵
    やはりみなさんお金あるとうれしいですよね!欲しいものが買えますし!
    きいでみたら遠慮されてしまいました!悩みます😂🙌
    ありがとうございます😊❤️

• 7月18日
さやのり

絵本を何冊か頂いたのは嬉しかったです😊👍お金や商品券も嬉しかったです!
あとは、子どものものは沢山もらっているだろうからと自分にパジャマなど頂いたのも嬉しかったです!

• ぴ

絵本ですか!たしかに何冊あっても良さそうですね😆✨
    逆に自分のものをもらえるのもうれしいですね!参考にさせていただきますね!!ありがとうございます💖

• 7月18日
POKE

スタイはで沢山もらうので、未使用なのも多いです💦しかもうちの子あまりよだれでなくて…

無印良品で名前の刺繍をしてくれた巾着とかは嬉しかったです!

商品券貰ったのですがなかなか助かりました!ほしいもの買えるし、現金より使いやすかったです(笑)

絵本とかも嬉しいです!💖

• ぴ

よだれ出る出ないは個人差あるらしいですね😳💦なるほどです!
    名前刺繍だとたしかに特別感あって使うのうれしいですよね😆💕
    参考にさせていただきます🙇‍♀️❤️

• 7月18日