※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\♥/
子育て・グッズ

生後2ヶ月でムーニーのSサイズを使用中。パンツタイプに迷っている。5キロで、いつからパンツタイプを使うか、サイズ選びに悩んでいます。

「紙おむつパンツタイプについて」

生後2ヶ月で、Sサイズのテープタイプを
使用しています。
パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーを
使用しましたがコストとかぶれもないので
ムーニーを今のところ使ってます!

寝返りはまだしてないですが、足バタバタ
激しいのでパンツタイプにしようか
迷ってます。

現在5キロです。

みなさんは、いつ頃からパンツタイプ
使い始めましたか?
寝返りしてからの方がいいんですかね?
サイズ大きすぎるとはみ出ますもんね(笑)

コメント

かたつむりさん

まだパンツは早いのではないでしょうか?👶
寝返り、ハイハイしだすくらいが目安ですかね💡
うちは最近パンツにしました👶

  • \♥/

    \♥/


    はいはいになったら
    確実にパンツですね!
    ありがとうございます(´∇`)

    • 7月18日
ままま

うちはいまだにテープタイプです(笑)

  • \♥/

    \♥/


    オムツ替えで大人しいなら
    ずっとテープでも
    いいんですけどね( ´∵`)

    • 7月18日
れあり

6ヶ月頃から使いました😃

  • \♥/

    \♥/


    6ヶ月が多いみたいですね(´∇`)
    Sサイズから始めました??

    • 7月18日
  • れあり

    れあり

    Sサイズからでしたよ😃

    • 7月18日
  • \♥/

    \♥/


    ありがとうございます!(´∇`)

    • 7月18日
maaaa。

寝返りが激しくなった6ヶ月くらいからパンツにしました(^^)

  • \♥/

    \♥/


    寝返りまだ首が座ってないのに
    しそうでハラハラしてます(笑)
    6ヶ月たったらパンツに
    しようかなと思います!

    • 7月18日
deleted user

寝返り寸前の身体をすこしよじるようになったらパンツにしてました!
3ヶ月になる前だったかな🤔
体重はクリアしてましたし🚼

  • \♥/

    \♥/


    うちも今それです!
    体重3ヶ月頃でいくつでした??

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7kgくらいだったと思います😅
    2ヶ月すぎた頃で確か6kgあったので😅😅

    • 7月18日
  • \♥/

    \♥/


    大きかったんですね(。・ω・。)
    うちの子は今で5キロなので
    まだまだですね(笑)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうちょいしたら履けそうですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    テープの方がいっぱい入って同じ値段ですから少しテープタイプで粘ってもいいかもしれませんね(笑)

    • 7月18日
  • \♥/

    \♥/


    パンツだと高いですよね( ´∵`)
    まだテープでがんばります!

    • 7月19日
くろねこ

友人にSサイズのパンツタイプをもらいました!
現在6.5kgのぽっちゃりです。
テープタイプが無くなってから使ってみようと思ってます。
オムツ替えの際の、バタバタもすごいので、、、😭
パンツタイプ難しいと思ったら
テープタイプに戻すつもりです!!

  • \♥/

    \♥/


    親戚からMサイズのパンツもらいまして
    流石にそれは早いので
    どうしようかなと(*゚O゚*)
    うちの子は標準サイズに
    やっとなったのでまだ
    Sも早そうです(笑)

    • 7月18日
なつ

寝返りしますが、頑張ってまだテープ使ってます😊

同じくムーニー、Mですが
コストも気になるので💦ギリギリまでテープで粘った方がお得かな?って思ってます😅

  • \♥/

    \♥/


    パンツだと少し高くなりますもんね!
    大きくなっていくと
    枚数は減るのに値段は高いままで😢
    テープでもサイズアップの時
    また悩みそうですヾ(・ε・`*)

    • 7月18日
  • なつ

    なつ

    うちの子はウエスト余裕やけど
    太ももムチムチで💦
    Mが6キロ〜なんですけど
    なったかなぁ?くらいですぐに
    Mに変えました😅

    まだ少しS残ってる時に
    M1つだけ買って漏れないかとか
    試しましたね💦💦

    • 7月19日
  • \♥/

    \♥/


    なるほどー(。・ω・。)
    今はテープで様子みて
    おいおい変えようかと思います!

    • 7月19日
ぽんた234

うちもムーニーです!
4ヶ月くらいに寝返りしてじっとしててくれないので、パンツタイプに変えました!2ヶ月だとまだ早いような気もしますけど、sサイズのパンツもありますし、使ってみてまだ早いかなと思ったら、テープに戻してもいいですよね👶🏻いずれパンツタイプも必要になると思うので、しまっておいたらいいですもんね👍🏻

  • \♥/

    \♥/


    4ヶ月~6ヶ月頃になったら
    その時の体重のパンツ
    買ってみます!
    そうですね!合わなかったら
    閉まっておきます(o^∀^o)

    • 7月18日