※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。エアコンの部屋で肌着一枚は寒くないでしょうか?半袖の服を着せているが、暑いか心配です。28度設定でまだ肌着一枚で過ごさせていません。

日中の赤ちゃんの格好について質問です💡💡
最近とても暑くて、皆さんの投稿などみると、エアコンの部屋でも肌着一枚で過ごしてるみたいなのですが、赤ちゃん寒くないですかね?

私は普段メッシュのタンクトップのカバーオールの肌着に半袖のカバーオールの服を着せているのですが、赤ちゃんにとっては暑い格好なのでしょうか?

薄着にしすぎて風邪ひかれたら怖いので、まだ日中、肌着一枚で過ごさせていません💦💦

ちなみにエアコンは28度設定です💡💡

コメント

🌺

赤ちゃん、すぐに湿疹出ちゃうので先輩は8月生まれの子は、肌着一枚で過ごしていたみたいですよ♬

私は、冬に産んだので 厚着させてたので参考にならず、すみません💦

• エミリ

エミリ

なるほど💡💡

いえいえありがとうございました✨✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

28度なら肌着一枚でいいと思いますよ😄
まずおむつが結構暑いですからね💦

• エミリ

エミリ

おむつ蒸れますからね💦💦

大丈夫ですかね?

赤ちゃんの体調見て肌着一枚にしてみますね😊

返信ありがとうございました✨

• 7月18日
しらす

赤ちゃんの体温や汗のかき具合を見て問題なければ、今の格好で問題ないと思います( ^ω^ )
顔が赤かったり、たくさん汗かいていれば肌着だけでもいいかなと思います( ^ω^ )

• エミリ

エミリ

朝起きて、肌着ごと全部着替えるのですが、特に汗疹も酷くなく顔色も普通なんです。

まめに体温チェックしてみます✨✨

返信ありがとうございました✨✨

• 7月18日