※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

悪阻で5キロ減り、毎週点滴。食べられず、飲めず、頭痛も。12週で落ち着くと言われるが、本当でしょうか?

悪阻で5キロ減りました…病院に通って毎週点滴。。食べれない飲めない状況で今日は頭痛。。もうメンタルかなりやられてます😭1日が長い…先生は12週で落ち着いてくるからと言っていますが、本当なんでしょうか?😭

コメント

(*´꒳`*)♡

私も、悪阻で8キロ落ちました。
今は13週ですが大分落ち着いて来て、少しずつですが、ご飯も食べれるようになって来ました😊

悪阻があると言う事はあかちゃんが元気な証拠と思って、少しでもプラスに考えるようにしてます😭

一緒に頑張りましょう😊

• ひまり

ひまり

8キロも😭😭💦フラフラでしたよね💦
    そうですね、赤ちゃん元気に育ってくれてると思い頑張りたいです😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
つわりで17キロ痩せました😭
妊娠6ヶ月ごろまで入院してましたが、心折れまくりでした。

12週すぎたあたりからよくなる人もいるみたいですが、わたしは14週から16週が一番辛かったです😣

いつかは終わると言われても
いつかじゃなくて今が辛いですよね。

わたしの場合は、保冷剤を胸の間にいれて冷やすと、すっとして、少しだけ楽でした。

少しでも気が休まる日がありますように!

• ひまり

ひまり

17キロですか!?大変でしたね😭
    6週から始まっていてずっとピークな感じで吐いているので辛いです💦
    そうなんです…先生にも終わりは来るからと言われても、、その終わりを教えてって思ってしまいます😭
    保冷剤さっそく試してみます!ありがとうございます😭😭

• 7月18日
ちい

悪阻つらいですよね。私も悪阻がひどく脱水症状になってしまい入院しました😥私の場合は約14週くらいで落ち着きましたが人それぞれですよね💦赤ちゃんが生きてる証拠だ、必ず終わりがくると言い聞かせてました。
早く落ち着くといいですね(´∀`*)

• ひまり

ひまり

入院されたんですね💦辛い悪阻でしたね💦
    なんだか悪阻のせいでプラス思考になれない自分がいます😭😭早く落ち着きたいです!励ましてくださってありがとうございます😭

• 7月18日

私は大体14週くらいで落ち着くと言われましたが全く(´;ω;`)
今日ふと、あれ?昨日より体調良いかも?!と思っています、

• ひまり

ひまり

今も悪阻あるんですね💦
    私も3日前に終わったかもと思ったのですが、そんなわけもなく次の日から大ダメージくらいました😭

• 7月18日
みみ

私も5kg減りました(><)
11週頃からピークを過ぎた感じはあり、まだ吐きますが12週に入ってからはピークの時に比べたら楽です。吐き気はまだあり吐きますが、あとは終わっていくだけ!!と言い聞かせて頑張ってます😭
治まり方は人それぞれですが、12週頃から落ち着き始めるというのが一般的という感じですかね🤔

つわりほんとーーーに辛いですよね(><)なんとか乗り越えましょう(;_;)

• ひまり

ひまり

同じですね😭私も12週が目処ならもう少し頑張れそうです…
    本当に辛いです。。
    なんで悪阻の薬が日本には無いのか不思議です💦

• 7月18日
mimichan

2人目の時つわり酷かったです。12週すぎたくらいで落ち着きましたが、落ち着かない人もいます。
赤ちゃんが元気に育っている証拠です!
これから暑くなるので
余計にバテたり食欲が無くなりやすいので、水分補給はしっかりとってくださいね!

• ひまり

ひまり

同じく二人目の方が悪阻酷いです😭💦12週ですか…なんとか12週を目標に頑張っていきます。。
    そうですね、、水分でも気持ち悪くなるので脱水にならないようにしばらく点滴に頼ろうと思います😭

• 7月18日
ゆき(o^^o)

私も、12週には落ち着くといわれ、だめでむしろ、2週間入院。
14週こそはといわれて、全くだめ。
17週入ったら、ますます、熱中症も加わり、酷くなりました、、

• ひまり

ひまり

えーそうなんですか😭😭入院もされたんですね💦
    6週から始まったのでそろそろ終わって…と願う毎日です。。
    私もこの暑さも原因だと思います😭外に出れないです…

• 7月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

入院とはいえ、ケトン体はなし。
    どうしようもなく、させてもらったんです。

悪阻以外で念のためと飲んでいる薬が強すぎるもので、、
    今は、その薬の錠数減っているので、多少はましですが、、

食べたもの、すばりで吐くようになりました。

• 7月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私は、4週から始まりました。
    唯一の救いは、私はぐったりですが、胎児がかなり元気なことです。

• 7月18日