※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんり
ココロ・悩み

シングルで初マタの33週目。パートナーは出張が多く、一人の時間が増えて憂鬱。軽い鬱の経験もあり、子供が産まれたら気持ちが楽になるでしょうか?不安でいっぱいです。

シングルで、初マタの33週目です。
手伝ってくれるパートナーは居ますが出張ばかりの仕事であまり会えません。一緒に仕事で全国回っていました。
1人の時間が急に増え、横になっても動悸が激しかったり、外に出るのも億劫で、気持ちも沈んでしまっています。軽い鬱と診断された事も数年前にあります。何もする気が起きません。
ひとりぼっちの時間が多く、とてもさみしい気持ちになってしまいます。子供が産まれたらこの気持ちもなくなるんでしょうか?今から不安でいっぱいです。

コメント

𝓡 ◡̈

寂しいですし不安ですよね😭😭
それにはじめての育児も...ってなるといっぱいいっぱいになりますね。
実家は遠いですか?( ; ; )
産後1ヶ月はせんりさんの体調も考えて実母や実父に甘えちゃうのもありだと思いますよ🙂✌🏼
赤ちゃんが産まれてきてからは1人だという寂しさより忙しいが勝ってバタバタの毎日なので大丈夫ですよ〜〜!!!

• せんり

せんり

実家も近いし、母が仕事少し休んで手伝ってくれる予定です!
    やはりバタバタになりますか?子供の事ばっかりになって、忙しいほうが私には合ってるのかもしれません(*^ω^*)ありがとうございます!

• 7月18日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

お母さんのサポートがあると安心ですね😌
    1人でいるとついボーっと考えてしまいますがそういう時間がなくなると、家事や育児に追われてるかもしれないですね(笑)

• 7月18日
さち

ご実家は手を貸してくれる環境なのでしょうか??
一人の時間が辛いようでしたら、赤ちゃんと二人だけの時間も辛くなってしまうのではないかなと少し心配です(´;ω;`)

• せんり

せんり

母親はそんなに遠くに住んでいないので、いつでも手を貸してる予定です!それだけでも安心かなと思います(*^ω^*)

• 7月18日
ayk

不安な気持ち分かります!私もそうでした😓でも、お腹の中に赤ちゃんがいてくれるから、せんりさんはもう一人ぼっちじゃない✨
ある先輩ママさんに私もそう言われて少し気が楽になりました!
きれいごとなのかもしれませんが、今もこれからも赤ちゃんはせんりさんのそばにいます👶🏻
なので産まれてからの明るい生活を思い描いて少しでも多く笑顔で過ごしませんか?🙋‍♀️
沈んでても赤ちゃんはもうすぐ産まれてくるんですからね❤

• せんり

せんり

そうですね✨お腹の中で元気に動いてくれています。この子が出来た時は、1人じゃないんだなって気持ちが湧きましたが、その気持ち忘れていました。産む不安なことばかり考えて産まれた後の事あまり考えてなかったように思います。ありがとうございます!!

• 7月18日