※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

出産祝いで7000円以内で喜ばれたアイテムや自分で買って重宝したものを教えてください。

友人が10月後半頃に出産予定なのですが、ありきたりなもの(たとえばおむつケーキとか)以外でこんなもの貰って嬉しかったよ!というのを教えてください〜😍
自分で産後などに買って凄く重宝したのでも良いです!とにかく案が欲しいです🙈✨
予算は7000円までくらいで考えています!

コメント

2児ママ

何百枚も入るアルバムは嬉しいです!結構高くて自分で買うタイミングなくすんですよね、、😭産まれたてって沢山写真撮るし絶対喜ばれると思います!

オムツは新生児用はすぐサイズアウトしてしまう場合もあるのと、かさばるので一軒家の方にはいいかとは思います\ ♪♪ /

出産祝いで貰って嬉しかった物は、UNIQLOのギフトカードと商品券と口に入れても大丈夫な積み木ですかね?

UNIQLOはベビー服もありますし、商品券はオムツ買えますし積み木はもう少し大きくなったら使えるので安全な物は嬉しかったです\(◡̈)/

なお

カタログギフトをもらいましたー!
ベビー用のやつです。
ある程度揃えているので物だと要らないものがあるのですが
カタログギフトだと好きなの選べてよかったです。
私は、コンビのおまるにしました!

食器や名前入りの服、リュック、オムツケーキなど色々もらいましたが、エイデンアンドアネイのおくるみ⁈ブランケットは2歳の今でもお昼寝の時やお出かけの時、車内、ベビーカーなど活躍しまくってます!
もらった時は正直ブランドも知らなくて少し地味だし、いつ使うんだろう…と、思ったのですが…笑
本当に嬉しい物でした!

10月後半とのことなので使うのは少し先になるかもですが、絶対使う時がくる!とおすすめです♡
結構定番だったらすいません( ´•̥_•̥` )

あーる

離乳食で使える食器と調理器具のセットもらいました😊 プーさんで可愛くて嬉しかったです‼️

るるるる~

自分で買いたいけど、少しお値段のはる木のおもちゃはうれしかったです🤗

あとは、赤ちゃんにではなく、私に…とスープの詰め合わせをくれました!(スープストックのもの)
里帰り出産ではなかったので、お昼ご飯に簡単に調理できて野菜もたくさん入っていて美味しいものはすごく助かったし嬉しかったです。

🌈虹ママ

自分で買ったものですが、しましまぐるぐるの絵本+布絵本とマスコット付きは2ヶ月ごろから大活躍です♪
税抜き3,200円です。

絵本などはまだ準備されてないと思うのでいつかは使えるものなどいいかなと思います♪

貰って嬉しかったものは季節ものですかね☆甚平もらいました!

欲しいな思うのは大きめのポーチ類ですかね(*´∇`*)細々と荷物を分けるのにあると便利です!

しいたけ

何でも嬉しかったです。
中でも出生体重の重さのぬいぐるみが思い出に残ってて、身内の間でもこんなに重かったのね~などと会話が弾みみんな抱っこしたり楽しめました☺
実用性はないけど感動しましたし飾っています😊

しーまま

エイデンアンドアネイのおくるみ2枚セットはとても助かってます👍✨
あとはディモワの食器がとても可愛くて、妊娠中いいな〜ってみてたんですが高いので自分では買えないなと思って諦めていたら、それをくれた友達がいて感激しました❣️
大きさも使いやすくて愛用しています😊
あとは絵本が貰えると嬉しいですね✨

緑茶🍵GreenSmoothy

おくるみは自分で買いましたが、今でも使ってます。
パシーマのキルトケットもいいですよ〜