※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理のような出血があり、母乳をあげていると生理が遅れると聞いています。この出血は生理の始まりでしょうか?

産後1ヶ月半くらいです!
先日、生理の様な鮮血の出血が5日間程ありました。
おりものに血が混じっている様な感じのものが続いていた翌日に、急に鮮血で量が増えました😅
5日後くらいには、鮮血が止まり茶おりかほぼ透明のおりものが出ています!
母乳あげてると生理開始が遅いと言いますが、この感じはきっと生理開始ですよね?😭

コメント

碧

生理かもしれませんが、
鮮血が混じる数日前〜当日に
普段より動いたりしてませんか?
してたら
悪露の可能性もありますよ💦
出血したのは産後1カ月頃ですよね?

• pop

pop

言われてみれば、普段より少しバタバタと動いていたかもしれません💦
    そうですね!出血があったのは丁度産後1ヶ月と1週間経つか経たないかくらいの頃です!

• 7月19日
  • 碧

ほぼ悪露はでなくなっていた1カ月検診の時に
    鮮血の悪露が再開して生理かな〜って思ってましたが、
    検診で動いたら残悪露が出てくる事があるよ〜。
    昔は動かないって言ってたけど
    今は適度に動く方が悪露がで子宮復古になりにくい。って言われた事あります(>人<;)

混合だった時は2カ月くらいで生理再開しました^ ^
    どっちの可能性もあると思いますが
    出血から日にちが経っていれば受診しても分からないかもしれないですね💦

• 7月19日
  • pop

pop

私も言われました!動いたとはいっても出血がここまで続くのかな?と疑問で😂

思えば、母乳よりの混合なので早かったのかもしれません😖

• 7月20日
  • 碧

本当どっちもあり得るから分からないですよね(>人<;)

病院はかかりましたか??

• 7月20日
  • pop

pop

ほんとですよね😅

来週、子宮頚がんの検査で病院へ行くので、その時に診てもらおうと思っています!

• 7月20日
  • 碧

そうですか^ ^
    何か分かれば良いですね✨👍

• 7月20日
  • pop

pop

生理開始だったなら、それはそれでいいのではっきり解ると嬉しいです😂

ありがとうございます🎶

• 7月20日
  • 碧

不正出血や産後不良の出血ではないこと願っときます^ ^

• 7月20日
  • pop

pop

ありがとうございます😊

• 7月20日
えびママ

こんにちは😃
私は上の子出産して完母でしたが、産後2ヶ月の時に生理再開しましたよ😅
産んだ次の月に生理が再開するなんて思わずビックリでした!母乳だと再開するのが遅いと聞いていたので😭

• pop

pop

こんばんは😆
    本当にびっくりしますよね!母乳だと遅いと言われてるだけで、結局人によるんですかね😅

• 7月19日