※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
サプリ・健康

寝る時のエアコンについてです。エアコンはつけっぱなしですか?私はつけ…

寝る時のエアコンについてです。
エアコンはつけっぱなしですか?

私はつけっぱなしが好きではなく、タイマーにしてあとは扇風機を回しています。ですが、今朝こども(5カ月の息子)が38度の発熱。病院にかかり、感染症などではないとのこと。一応抗生剤と解熱剤はもらいましたが、涼しい部屋で休ませていたら平熱に戻りました。熱帯夜で熱が体にこもって熱中症になりかけたのかな?と反省。病院ではそんなことは云われてないんですけどね。ぐったりした感じはありませんでしたし。

ともかく、エアコン27度+上向き扇風機を一晩中つけて熱中症予防した方がよいかと感じています。
皆様は熱帯夜対策、どうされているか、話を聞かせてください。

コメント

毎日暑いですよね😵
うちも同じように寝ている間のエアコン、悩んでます。

私も付けっ放しは好きではなく、出来ることなら窓を開けて扇風機でとはおもいます。
でも連日のこの暑さ💧
とてもじゃないけど、エアコンなしでは赤ちゃんは汗だくです💦
大人だけなら汗かきながらも扇風機でとは思うのですが(笑)

なので28度設定で、扇風機の風が直接は当たらないようにして付けてます。

エアコンは24時間付けっ放しです!夜間窓を開けて寝るのは今のご時世危険ですし、開けたところで涼しい風なんて入って来ないですし。

それに子供が泣いて訴えてくれれば気付けますが、泣くこともできないくらい衰弱してからでは遅いので(>_<)

• ろん

ろん

メッセージありがとうございます😳
    ほんとに窓開けたいです。でも防犯を考えると危なくて開けて寝てられませんね。
    こどものためにもエアコンつけっぱなしで寝ます。

• 7月18日
ろん

そーですよね。大人だけなら扇風機でいいんですけどね。しかし今年は暑いし。
今夜はクーラーつけっぱなしにしてみます。

岐阜ママ

去年までこんなにエアコンつけてないですが、今年は夜はつけっぱなしです!
うちの子は27度に扇風機だとぐっすり寝て、28度に扇風機だと汗かいて寝返りして寝苦しそうです💦
大人はちょっと寒いので布団かけてますが、小さい子どもの体感は違うんだなと実感してます😅

• ろん

ろん

うちも去年までは扇風機でのりきっていました。今年暑すぎです。
    27度でつけっぱなしで寝てみました。扇風機に近寄っていく娘が、昨日はそんなこともなく寝てましたし、息子の熱も落ち着きました。

• 7月19日