※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
妊娠・出産

妊娠7週でお腹に違和感があり、つわりもある。同じような経験をした人がいるか気になる。

現在妊娠7週です。
6週に心拍がうっすら確認出来ました。
ですが、お腹に違和感と言うか、鈍痛と言うか、圧迫感と言うか...。
生理が始まりそうな感覚に似たような感じです。
張ってる訳ではないのですが、お腹がとても気になります。
つわりは日によったり、時間帯で気持ち悪かったりです。
みなさんはこういう体験しましたか??
気にしすぎと言われればそうなのかも知れませんが、気になって仕方ありません。

コメント

いちご

妊娠初期は生理痛に似た痛みはよくありましたよー!
ご心配なら病院に行かれたほうがいいと思いますが、
子宮が大きくなると痛かったりするので、それかなーと思います🙌

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

返信ありがとうございます!
    全く初めての事で、来週検診なのでその時にお医者さんに聞けば良いのか、すぐ病院に行けば良いのかわからずでした...経験された方のお話はとても心強いです。ありがとうございます😢

• 7月18日
ニコユミ

子宮が大きくなってる時に違和感がありましたよー!初産婦さんなら特にかもしれません。
つわりは個人差があるので、全くない人もいれば水も飲めずに入院する人もいます。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね!
    初めての妊娠なので、無知が故にネット頼りになってしまい...(母親はいません)
    ネットだとマイナスな事が多く書いてあるので些細な事でもとても不安に感じていました。返信ありがとうございました😊

• 7月18日
nao

全くお同じ体験かもしれないです☺️私も、その頃からお腹に違和感があって妊娠してるから仕方ないかなと割り切って過ごしていましたよ!
余りにも鈍痛が続くようなら病院で見てもらった方が安心ですね✨
つわりも徐々に続くと思います!
赤ちゃんが元気な証拠だと思うので
無理なさらず過ごして下さいね♪

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

返信ありがとうございます!
    そうですよね、お腹には自分じゃない命があるんですから違和感があって当然ですよね😢 周りのママさん達は、違和感なんて感じた事ない!って方ばかりなのでとても不安でした...。
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠って凄く気持ちが楽になりますね!ありがとうございます😊

• 7月18日