※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

現在37.6度の熱と関節痛で辛い状況。親が遠く、子供も手がかかる。旦那も遅く帰宅。困っています。

皆さんはどのくらい体調不良だと、実親にヘルプを出しますか?
今私は風邪で熱が37,6度。
生理も重なり、体の関節が痛くこれからどんどん発熱するだろう症状です。
親は車で片道30分。
親が70近い事もあり、なかなかヘルプが出しづらくて。
でも今の娘のイヤイヤが凄くて、風邪っぴきには凄く辛くて。。
日中も公園行って、おうちでプールやって、昼寝して今起きて。みたいな感じです。
旦那も帰りが22時くらいなので、今悩んでいます。。

コメント

しほ

親ではないですが、、、単身赴任の旦那には38度以上でヘルプ出します!
車で1時間半なので、言えばきてくれます。
うーん......難しいですね💦
これから熱が上がりそうなら、親に一回聞いてみます。大丈夫そうなら来てもらいます!
70歳近い、、、うちの親戚の婆ちゃんは70過ぎで海外旅行にたくさん行くので
年齢では一概にキツイかどうか?は言えません💦

  • すけ

    すけ

    旦那さん、仕事を抜けて来てくれるんですか??
    凄いですね。

    • 7月18日
  • しほ

    しほ

    いいえ、主人は17時半終わりなのでそこから向かってくれます。
    遅くても20時くらいには来てくれるのでお風呂とか寝かしつけをやってもらいます!

    • 7月18日
もふもふ

私の親は仕事をしているので、空いていれば呼びます。
70近くても動けるぐらい元気なら1日ぐらいは呼びますかね😉

  • すけ

    すけ

    とりあえず、明日も辛かったら、来てもらおうかと考え中です。
    娘が早く寝てくれる事を祈って。。。

    • 7月18日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうですね!
    すけさんが早く治りますように😢💪

    • 7月18日
カズ

旦那さんの親は 頼めない感じですか、、?
半日でも 見てもらえたら
ありがたいですよね。
あとは、市町村などの一時保育のようなサービスを利用するとか。

  • すけ

    すけ

    旦那の親は遠いので、、
    まぁ近くても頼みませんが😅

    • 7月18日
はじめてのママリ

子供の世話が出来ないくらいになったら…って感じです💦

  • すけ

    すけ

    まだ世話出来るので、結局ヘルプしませんでた。
    でもグズられると、放置です。。

    • 7月18日
eq

入院になってしまったら…
ですかね。
39度出てもヘルプなしです(^^;;
旦那の帰宅は23時頃。

高熱の時は子供のお風呂は
なしになってしまいます。

頼れる人がいないので
そうなりますが
お母さんがオッケーなら
ヘルプ出しましょう(^^)
体調不良の時ほど育児が大変な時ってないですよね。

  • すけ

    すけ

    母ってこうしてたくましくなっていくんですね。。
    グズる娘を相手してあげられず、特にうちの娘は甘えん坊ですぐ助けて~って呼ぶので、放置です。。

    • 7月18日