※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
ココロ・悩み

支援センターのスタッフについての相談です。子どもに冷たい態度を感じています。子どもが他の子と違う扱いを受けているようで心配です。支援センターに通いたい気持ちはあるが、この状況に悩んでいます。

支援センターのスタッフさんのことで相談です。
私はもともと極度の人見知りです😢
でも、子供のためにと自分をふるいたたせて週3~4日は通っています。
その際、一人のスタッフさんが私たち親子に冷たいような気がします。
以前は私にはそんなに話してこなくても、子どもにはよく絡んでくれていました。
子どもも絡んでもらえるのが嬉しくて、よくそのスタッフさんに近づいていました。
ですが最近では、子どもがそのスタッフさんを見つけてボールを投げてかまってほしいアピールしても少し笑いかけてくれるだけか、無視して他の子に話しかけにいきます。
他のお子さんは下の名前で呼んで、○○ちゃーん久しぶりー!とか話しかけています。
うちの子は名前すら呼んでもらえません。
私のことは別にどう思っていてもいいのですが、子どもには平等に接してほしいです。
なんだか子どもが可哀想で。
でも、そこの支援センターは家から近いのと、少しずつお話できるママさんが増えてきたので通うのは辞めたくありません😢
私の気のもちようだとは思いますが、同じような経験されたかたいますか?

コメント

*かーたん*さんが極度の人見知りという事なので、スタッフさん的に*かーたん*さんが話しかけないでオーラを出しているように感じてしまったのでは無いでしょうか?🤔

冷たいというよりは、あまり絡んではいけなかったのかな?と思ったのではないかと思いました‥。

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます🙏
    こちらから話しかけることはありませんでしたが、笑顔で挨拶、子どもに絡んでくれたら笑顔で対応するように心がけておりました。知らず知らずのうちにそのようなオーラが出ていた可能性もありますね😫

• 7月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あぁ私もありました…
平等である場所だと思っていたのでびっくりしました笑
私は月2-3とかたまにしか行ってない場所でしたが、受付の際に前の方とは楽しそうにお喋りしていて私の番になったらフルシカト笑
名前のくだりもそんな感じです。

やはり子供には平等であって欲しくて、行かなくなりました。

かなり期間が空き久しぶりに行ってみて、ご挨拶だけ率先してするようにはしました🙂
息子の同年代との触れ合い、地域情報、交流が欲しくて行くので先生の事は気にしてないです。

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます🙏
    スタッフさんも人間ですから人の合う合わないはあって当然ですが、子どもは別だと私も思っていました。
    自分がされることより子どもに冷たくされるほうが心が痛いです😢
    それでも笑顔で挨拶は心がけています。共感していただけて嬉しいです。

• 7月18日
たま

私もあります。
なんなんですかね??
でも子ども関係ないし
明日お祭りあるのでとか他のママにはゆうてましたね。
笑 なんでやねん!
きもい。

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます🙏
    共感していただけて嬉しいです!
    私もイベント告知してもらえません😢
    でも、そのような理由で私と子どもの居場所がなくなるのも嫌なので、頑張って通います😫

• 7月18日