※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
その他の疑問

旦那は男系の家系?で私は女系の家系だから男の子来ないかなって思ってた…

旦那は男系の家系?で私は女系の家系だから男の子来ないかなって思ってたら2人目も女の子っぽい😂
女でも男でも元気に産まれてくれたら1番なんだけど周りの男の子ママから女の子だけだと楽だねって言われるのが気に食わない😠

コメント

春

わかります😣うちも姉妹なので、女の子でよかったねー、楽だよねーって言われます💦

• ふーふー

ふーふー

わかってくれる方がいると嬉しいです😣
    女の子だから楽ってわけでもないですよね💦

• 7月18日
  • 春

友達の子は、男のでも楽で、女の子が大変だったーって言うから、性別関係ないですよね💦その子その子ですよね💦

• 7月18日
  • ふーふー

ふーふー

私の親も女の子の方が大変だったって言ってます😅
    そうですよね!性別じゃなくその子の性格ですよね💦

• 7月18日
ゆりまま

私の旦那も義祖母からずーっと男ばっかでした

私のところは男も女も混じってます

女の子だけだとらくだねーっていわれるの腹立ちますよね

私自身知らないばばあに女の子楽でいいねーといわれムカつきました

• ふーふー

ふーふー

すごい腹立ちます😅
    女の子だから楽とか男の子だから大変とかじゃなくみんな大変だしその子の性格によって変わりますよね😣

• 7月18日
  • ゆりまま

ゆりまま

ほんと変わりますよ
    娘はもう気に入らないことあれば泣くわ、叩くわ、アンパンアンパンだし

アンパン見せなければギャン泣きで
    義母誕生であらーどうしたのー?
    何で泣いてるのー?
    洋服着ないと早く洋服着なさいいわれ
    おむつとか裸とかでいると
    あらー?裸でいるの?可哀想にーと
    いわれるし

娘よりも甥っ子(男の子)のほうがすっごく大人しいです

• 7月18日
  • ふーふー

ふーふー

その場面だけ見た人に可哀想なんて言われると本当に嫌になりますよね💦

それでもこの子はたまたまで女の子の方が楽だ!って押し付けてくる人もいますよね😠

• 7月18日
べべ

私も2人目女の子予定です😊❤︎
希望通りだったのですが、そう言われるとムッとしますよね😅

確かに男の子はパワフルで大変なイメージもあるけど、それぞれ個性があるし💦

男の子ママは余裕ないから身だしなみとか言葉遣い粗い印象なので…そうならなくてよかったです〜って嫌味を言いそうです😂

• ふーふー

ふーふー

姉妹も姉妹でいいですよね✨

女の子でもパワフルな子いますよね💦

女の子ままは楽だって決めつけられるとこっちも決めつけで言いたくなりますね😂

• 7月18日
  • べべ

べべ

実際男の子ママでも素敵な方いっぱいいらっしゃいますが、
    そっちが決めつけで言ってくるなら私も言いたくなっちゃいます😂😂

• 7月18日
不眠症ねこ

うち男の子なんですが、楽っていうのとはちょっと違うんだけど、女の子は大人しくていいなーって思うことあります😂💦
友達親子と遊んでても、男の子は声でかいし走り回るしちょっと乱暴なのに対して、女の子はお母さんの横にちょこんと座ってたり、戦いごっこよりお絵描きとかのほうが好きだったり、女の子だけで固まって座ってて、なんかおしとやかです!!
男の子ママ達だけ、走らないよ~!!そっち行ったらダメ!とか、怒ってばっかりです😅💦
あと、小学生とかになったら壁に穴開けるとか色々聞いて今からもう反抗期(?)にビビってます😂💦
逆に女の子は女の子で年中くらいから口が達者で口答えするようになると聞くので、大変みたいですが…💦

でも多分3~4歳くらいまでは男女そんな変わらないです👍

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

あっ、男の子は活発ってだけで、大変さはそれぞれにあって違うだけだし、女の子だから楽そう、とは思わないです!
    なんか上記で語弊あったらすいません😣💦⤵

• 7月18日
  • ふーふー

ふーふー

お友達のお子さんすごいですね😳
    私は女の子が多い家系で男の子の方が少なく育ったのもあり女の子の方が大人しく座ってなく声も大きく落ち着きがなく男の子は大人しかったのでびっくりしました😂
    4人兄弟で女の子3人だから昔壁に穴開けちゃったりしてたの妹でした😅そのこの性格ですよね💦

男の子と女の子もそれぞれ大変ですよね😣💦

• 7月18日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

実際はその子次第ですよねー!
    確かに、女の子が多いと女の子のが強くなりそうです!😌(笑)
    女の子でも壁に穴あけますか😁笑

• 7月18日
みぃママ

私が言われたら、『ホントに楽なんです~やっぱ女の子でよかったです!』って言います(笑)イヤミかなぁ?(笑)
実際は男の子もほしいんですけどね😁

• ふーふー

ふーふー

イヤミって捉える人もいそうですね😂
    男の子もいいなーって思いますよね✨

• 7月18日

私は男の子ママなんですが、男の子は大変だから女の子でよかった〜。
男の子なんて無理〜。
と友達がどこかの支援センターで男の子ママに言い放ったと聞いてドン引きしました😭💦
男の子でも女の子でも個性があるので、そんな事決めつけることが良くないですよね😔

• ふーふー

ふーふー

それはドン引きしますね😓
    性別じゃなくその子の性格ですもんね😣

• 7月18日