※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊活

26歳主婦が妊活中。クリニック通い1年半。タイミング法で成果なし。人工授精にステップアップしたいが、クリニックで相談する予定。同じ病院でステップアップ勧められた知り合いがいる。

いつもお世話になっております!
長文失礼します。

私は現在は一人目妊活中の26歳主婦です。
クリニック通いし一年半ほどたちます。(それまで一年半ほど自己流のタイミング法で妊活)
チョコ持ち、卵管片方詰まっており生理不順です。

私が通っているクリニックはまだ若いから大丈夫、医師の指示に従ってくださいというスタンスです。
処方された薬はきちんと飲み、指示されたタイミングは必ずとっています。(排卵日の前3日から後3日間、朝と夜の2回)
また最近おそらく誘発性膣前庭痛になってしまい、タイミングをとるのもやっとです。。
そのタイミング法を続け一年半ほど経ちましたが成果がありません。
そろそろ人工授精にステップアップしたいのですが私から先生にそろそろステップアップしたい旨を伝えてもいいものでしょうか、、
私の知り合いは同じ病院で半年ほどでステップアップを勧められたらしいのですが🤔💧

ちなみに明日、クリニックで診察を受ける予定です。

コメント

みーみ

タイミング法は大体3回〜6回した後は妊娠率が上がらず一定になりその後何回も続けてもあまり意味はありません。タイミングでだめならばどんどんステップアップするほうがお金と時間の無駄がない気がします💦ピックアップ障害などの可能性もありますし、、、
人工受精も大体3回〜5回を目安にと言われていますよ😊若いから大丈夫といのも間違いではないですが悠長に構えていると、のちに後悔することになると思います😣

• あいこ

あいこ

どうして産婦人科の先生方は一年以上もタイミング法にこだわるんでしょうか、、
    とても的確なご意見に決心できました!!
    怖い先生ですが明日きちんと話してみます!!
    ありがとうございました❤❤

• 7月18日
  • みーみ

みーみ

どうしてでしょう。。。金儲けのため?と思いたくなりますね💦💦
    怖い先生は嫌ですね😨でもお金は今後増やせても時間を巻き戻すことはできないし、普通に考えてあいこさんがステップアップを選ぶのを止める理由はないと思うので受け入れてくださるとおもいますよ😊頑張ってください💕

• 7月18日

同じく26歳主婦です^_^
自己タイミング十ヶ月でクリニック通い5回タイミング、一回人口受精しました。今月だめなら体外受精する予定です。
全て先生からではなく自分から言いました^ ^
私も若いからと言われましたが、両親が病気だから急いでいるとは伝えています。
まだ体外受精したいとは言えていないのでできるかわからないですけど💧

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    共通点が多く勝手に仲間ができたみたいで嬉しいです❤❤
    すごくいいテンポで妊活されてますね!私も見習って頑張ってみようと思います🙋
    ありがとうございました!

• 7月18日

私も26歳で不妊治療専門病院に通ってました!同じく若いからって言われてましたが、若くても妊娠しない人はしないと思い、自らどんどんステップアップしていきましたよ☺️病院へ通う前に自己流でタイミングをとっていたので、通ってからは5回のみタイミング指導をしてもらい、ダメだったら人工授精をしたいと申して出て3回しました。それもダメだったので3回してダメならこれには可能性ないなと思い体外受精をお願いしました🤲結果体外受精1回で妊娠しました。でも早くに赤ちゃんが欲しかったのでタイミング法も人工授精もこんなにはやる必要なかったなと後悔してます💦早く妊娠したいならどんどん自分からステップアップしたいと伝えることをお勧めします!

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます☆

なんだかみなさんのコメントを見ていたら自分がいかに時間を無駄にしていたのがわかりました、、

明日先生に言ってみます!
    おかげざで勇気がでました❤❤

ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月18日
あいこ

こ、こわい、、(゚ロ゚)
でもそっちがその気ならこっちもこの気精神で前進します!!!❤

はい☆
おかげさまでモヤモヤ解決しました!!
頑張ってきます❤