※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

抱っこ紐を新たに購入したい方が、エルゴOMNI360クールエアーとベビービョルンOneKaiで迷っています。エルゴは肩の負担がないが合わない感じ。ビョルンは重みが分散されるがエルゴを使っている方が多く、悩んでいます。使用感や良し悪しを教えてください。

抱っこ紐の購入で迷っています。新生児からベビービョルンの肩のみで支えるタイプを使用しており、いよいよ肩が辛くなってきたので新たに購入しようと思っています。
エルゴOMNI360クールエアーorベビービョルンOneKaiの2択で迷っています。
実際に試着したところ…
エルゴは肩の負担が全く感じず。ただ肩が浮いた感じがするのとやはりゴツく肩幅に合ってない感じがありました。ビョルンに関しては肩と腰で重みが分散される。子供が泣かずにいた。
という感じで、当初エルゴ希望でしたが、試着後はビョルン寄りになりました。
が…エルゴを使われてる方が多く、実際に使いはじめたらまた違うのかな?と決めきれずにいます。
実際に使われてる方がおりましたら使用感や良いところ悪いところなど教えてください。
高い買い物なので失敗だけは避けたいです(;o;)

コメント

しまじろー

私もエルゴ希望でしたが、試着してベビービョルンにしました😊

• みゆ

みゆ

そうなんですね!店員さんもエルゴ買いに来て結果ビョルン買う人もいるって言ってたので^_^
    なぜビョルンにしたのでしょうか?
    着け心地はどうですか??

• 7月19日
  • しまじろー

しまじろー

良かったですよ😃💕

エルゴはみんな持ってるし、前向き抱っこ出来ないのが多いしですねー😃💦

360を試着したんですけど、やっぱりゴツくてやめました。

• 7月19日
  • みゆ

みゆ

回答ありがとうございます♡
    たしかに街中エルゴばっかり見かけます!
    お値段もしますし、気持ちがビョルンに傾いてきました^ - ^

• 7月20日
may

うちはまだクールエアーがなかったので布のオムニ360ですが、私は残念な事に肩が広くゴツいので問題なく使えています😃
華奢な人だと肩の部分がうまくフィットしないかな?って思います。

• みゆ

みゆ

そうなんですね^ - ^ 私はわりと立派な体型ですが😂肩幅というかなで肩気味なのでそこが心配でして…
    とっても参考になります!

• 7月19日