※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

義父がアデノウイルスに感染していて、私も喉がイガイガ。プール遊びに行くべきか迷っています。アデノウイルスとプール熱に関係があるのでしょうか?

先日の三連休に義実家に行ったんですが、義父が風邪で調子が悪そうでした。
帰宅後、義父が再度受診したらアデノウイルスに感染していたとのこと😨
今のところ私が少し喉がイガイガする程度です(義実家行く前から)
今週末に支援センターのプール遊びに参加する予定でした。
アデノウイルスってプール熱と関係ありますよね?

行かないほうがいいでしょうか?😓

コメント

ふくろうママ

今週末ならギリギリまで様子を見て決定してもいいんじやないですかね?
同じようなケースでインフルの子と接触してしまった経験があって心配だったので一応受診しました💦
その時にプールのこととかもドクターに聞いて見てはどうですかね?

• ぽこ

ぽこ

今週末と書きましたが、金曜日の話です😅すみません💦
    娘が少し咳しだしたので怪しいです😟
    明日受診してみて、一応プールのことも聞いてみます!

• 7月18日
すもも

プール熱、手足口病、ヘルパンギーナがアデノウイルスの部類です。子どもの三大夏風邪です💦
プール熱は決してプールだけでうつる病気ではありませんよ。飛沫や接触感染します。
特にプール熱は感染率が高く、幼保、学校など出席停止になる感染症です。

潜伏している可能性はありますが、症状が出ていないのであれば、行動を制限する必要はないので、プールに入っても、普通に遊んでも大丈夫ですよ。
ただ、発症してしまったら、遊んだお友達に伝えてあげるべきでしょうね。

• ぽこ

ぽこ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ちなみに娘咳が出てるんですが、すぅさんなら受診しますか?😓
    その他の症状はありません。
    症状軽いうちに行って余計に悪化させるのもな💦と迷ってます😫

• 7月19日
  • すもも

すもも

プール熱は突然高熱が出てしばらく続くので、咳のみならただの風邪ではないですかね?😃
    子どもが辛そうにしていなきゃ、私なら様子みます😃

• 7月19日
  • ぽこ

ぽこ

本人咳以外はいつも通りなので、今日一日様子を見ようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 7月19日