※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

八王子市か日野市の保育園、幼稚園で自然と触れ合いを大事にしてる園児がのびのびしてる施設はありますか?

東京都八王子市か日野市の保育園、幼稚園で
たくさん遊んで自然との触れ合いを大事にしてる園児がのびのびしてる保育園ってありますか?

お話伺わせてください🙇‍♀️

コメント

ぽこそん

八王子七国にある、「敬愛保育園」は自然いっぱいの保育園ですよ。
おすすめです。

わたしも第一希望でしたが、通らず、「みなみ野さゆり保育園」に入りましたが、ここも素敵な保育園ですよ(^ー^)

• たも

たも

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    人気の園なのですね❗️
    たくさん遊べる園がいいなと思ってるのですが市外からだと人気の園は入れないですよね…

• 7月18日
  • kmama

kmama

横からすみません!みなみ野さゆり保育園見学に行ったことがありますがとても良い園だなと思いました!野菜の収穫や園庭の他に山登りみたいな所があって園長先生自ら色々とやってくれていたりプールもあってとても素敵な保育園でした!引っ越してしまったので通えなかったですが私はここがいいなー!と思いましたね♡

• 7月20日
ひとみ

保育園では無いですが、幼稚園なら知ってますよ😊
こども園ですが、元八王子幼稚園はかなりのびのびタイプの幼稚園です
遊びの時間も結構あるので、男の子も女の子もいつも砂遊びしてて体操着が汚れてますが😰
うちの子供も毎日砂だらけで汚れてます😅

• たも

たも

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    いつも砂だらけ❗️
    洗濯大変ですよね💦
    でも子どもは身体使えて良さそうですね😂

• 7月18日