※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で、ベビービョルンとスリングで迷っています。エルゴは首が座ったら使用予定。どちらがおすすめでしょうか。

2人目妊娠中で、上の子の保育園送り迎えなどがあるので、新生児から使える抱っこ紐を購入しようと思います。
ベビービョルンか、スリングで迷っています。
どちらの方がおすすめでしょうか。
ちなみにエルゴオリジナルとインサートがあるのですが、時期的に考えて、インサートは使わないことにしようと思います。
首が座ったらエルゴを使用する予定です。
宜しくお願い致します!

コメント

K S

ベビービョルンは付け外し簡単だしおすすめですけど、ただ大きいです💦
あとおんぶは1歳からなので不便です。
スリングは持ってないです。

• れい

れい

コメントありがとうございます。
    ベビービョルンって大きいんですね。
    おんぶは1人目の時はほとんどしなかったし、エルゴがあるので、本当に使う時期はみじかいと思うんですが、付け外し簡単なところは魅力です。
    ありがとうございました!

• 7月18日
あん♡そう♡よう

私の行ってる保育園ではスリングの方が数名います😄

はるるる

スリング、ベビービョルンone 、エルゴ(インサートも)、全て使いました!

スリングは畳んでコンパクトになるので持ち運びには便利です。
慣れれば抱っこも簡単で早いし、小さいうちは重宝しました!
ただ、片方の肩だけに負担がかかるので、5kgを超えると買い物の30分も私は辛かったです💦

ベビービョルンone は大きいので、持ち運びには向きません。
ただ、着脱は楽です!
首が座ってなくても使えるし、もうすぐ6ヶ月になろうとしている今は、前向き抱っこをしていると抱っこ紐でも大人しくしているので、今もまだ我が家の一軍です😊

エルゴのインサートは、着脱がかなり面倒だし、居心地悪そうだしで、買ったもののほぼ使いませんでした。
インサートが無くても大丈夫な体重になってから、長時間の抱っこはエルゴを使用しています。
肩も腰も、やはりエルゴが一番楽で、ショッピングモールで長い時間買い物する時は断然エルゴです!!

うちの子は今7.5kgぐらいなのですが、ビョルンで長時間抱っこは肩が壊れるのではないか、と感じます😅
ただ、対面抱っこだとものすごい体を反らせて外を見ようとするので、仕方なくビョルンで前向き抱っこをしています。
ベビービョルンの抱っこ紐も、オリジナルは前向き抱っこができなかったような気がします🤔

保育園の送迎ぐらいなら、私はスリングにしちゃうかもしれません!
参考までに☺️