※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
子育て・グッズ

新潟市の白山神社または護国神社でお宮参りを経験された方いますか❓息子の100日のお宮参りで、レンタルのベビードレスや両親同伴の必要性について教えてください。両親以外は旦那と3人で行くのが普通でしょうか❓

新潟市の白山神社または護国神社でお宮参りをされた方いらっしゃいますか❓もうすぐ息子が生まれて100日を迎えるのでお宮参りをしたいのですが、初めてなのでどんな感じだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️
ベビードレスはレンタルできるかなども知りたいです😣
それと両親は呼ばずに旦那と3人で行きたいのですが、普通は両家の両親と一緒に行くものなのですか❓ご回答よろしくお願いします😌

コメント

ちょこれーと

白山神社でお宮参りをして、梅の花でお食い初めをしました!
白山神社では受付で初穂料を払い、中の待合室で10分ほど待ってから移動してご祈祷していただきました!
20から30分ごとにご祈祷するので、予約等は要りません☺️
わたしは安産祈願も白山神社でしたのですが、お宮参りの人も厄祓いの方や安産祈願の方、みんな一緒でした!

ベビードレスはレンタルしてないのでわかりません。すみません。

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊梅の花でお食い初め出来るんですね🤔参考になりました❗️ちなみに旦那さんと3人で行きましたか❓

• 7月18日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

梅の花ではお食い初め膳あるし、手形と写真も撮って色紙もいただきました!
    個室もあるので、授乳も大丈夫です🙆‍♀️

わたしたちはお互いの両親が来たがったので7人でしました😅

• 7月18日
  • Noko

Noko

やっぱりお互いの両親いらっしゃたんですね🙌
    梅の花いいですね😍
    検討してみたいと思います❗️詳しく教えて頂いてありがとうございました😌

• 7月18日
K

おととい、護国神社で100日参りしてきました😊
お参りプラス写真付きで、2万円パックと、3万5千円ぐらいのパック(たしかゴールドパックという名前)とがあった気がします。写真の枚数が違ったかと!

わたしは写真を4枚撮れるゴールドパックにしました😊両家の親がいたので、子どものみ2ショット、ぱぱままと3人で1ショット、親入れて1ショットと撮りました。

子どもの衣装も和装で確か6種類、洋装で4種類ありました!
1ショットずつ衣装変えてもいいですよとのことで、色々着せて楽しかったです😊
建て直したばかりなので、授乳室がキレイでした!おむつ交換台、パンパースSサイズのおむつ、おしりふきも揃っていました⤴︎あ、ジュースやコーヒーも無料でどうぞコーナーもありましたよ🍧

その後我が家は、けやき通りにあるももふくでお食い初めしてきました!
子どもの鯛料理はたしか4000円くらい、大人のコース料理は5千円もしくは6千円から選べました。
個室で、子ども用にバウンサーとお布団を用意してくれていました😊

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊護国神社サービスいいですね😍すごい❗️
    写真のコースも選べるんですねー😮お食い初めの情報もありがとうございます🤩
    旦那と相談してみたいと思います❗️とっても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございました💖

• 7月18日
a

白山神社でお宮参りしました🙌
私はご祈祷と写真撮影がセットになってるやつでやりました!
掛け着のレンタルもできましたよ✨
ただ写真撮影の時間が決まっているので、子どもの機嫌が悪かろうが待ってはくれずあまり良い写真は取れなかったです(笑)

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊私も写真撮影のセットにしようか検討中でした❗️
    撮影待って貰えないないのは嫌ですね😣参考になりました🙇‍♀️
    ちなみにお子様の服装はどんな感じでしたか❓ベビードレスのレンタルはできましたか❓

• 7月18日
  • a

a

うちはベビードレスを着ていったのでレンタルがあるかはわかりません💦
    他にいた赤ちゃんは普段着の子もいました☺️
    ずっと掛け着つけてるので中の服装はあまり気にならないと思います(^^)

• 7月18日
  • Noko

Noko

なるほど😮
    普段着でも大丈夫そうですね❗️買うのは金銭的に難しくて…😅
    参考になりました❗️ありがとうございました💖

• 7月18日
maamin

旦那と3人で護国神社に行きました❗️
お宮参りセットがあります。
祈祷料+写真+貸衣装で2万円くらいでした。

写真は2ポーズ
①家族3人で
②子供のワンショット

衣装は掛け着とドレスそれぞれ1着ずつ選べます👶🏻

私たちはスーツで行きました。夏は暑いのでワンピースで行かれてはどうでしょう👗

時間決まっていますが、神社の控え室に授乳室あるのでお腹空いても大丈夫🙆

カメラマンさんも良い人ばかりで、子供は終始笑顔で写真撮ることできました✨
撮影は迎賓館トキワ内なので、館内に入るの楽しみに行きましたよ😍

• Noko

Noko

返信ありがとうございます😊やっぱり夏は暑いですよね😵☀️それも気になってました❗️詳しく教えて頂いてありがとうございました😊
    護国神社良さそうですね🤔
    検討してみたいと思います💖

• 7月18日
  • Noko

Noko

ちなみお食い初めなどは何処かで行いましたか😵❓
    教えて頂けたら嬉しいです😊

• 7月18日
  • maamin

maamin

お宮参りだけで、お食い初めはしてません💦

• 7月18日