※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

妊娠29週で大腿骨が短く、羊水過多です。育てる自信が持てず不安で、大学病院に行く覚悟が必要か悩んでいます。

大腿骨が3週ほど短いです。あと羊水過多です。
もし障害があったら、育てる自信ありません。
どんどん差が開いている気がします。
29週です。
やはり、何かあるんですよね?
医師からは大学病院に行ってと言われ今度行くのですが、これはある程度覚悟するべきなんですよね?
もう不安で不安でおかしくなってます。
こんな事なら妊娠なんてするんじゃなかった。
最低なことばかり考えてしまいます。

コメント

ゆき(o^^o)

羊水過多だし、もし、なにかあったらどうするんですか?
もう、何があろうが産まざるを得ませんよ。
特別養子縁組とか考えるのであれば、特に問題はないかもですが、、

  • こちえ

    こちえ

    産むしかないんですよね。分かってます。でも、もし健康じゃなかったら、育てる自信ありません。

    • 7月18日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    不安なら、3週間かかりますが、羊水検査されてはいかがですか?

    シロクロはつきますよ。

    もっと早く調べるべきでしたね。。

    • 7月18日
  • こちえ

    こちえ

    今度大学病院で胎児スクリーンをやるのでそれである程度分かると思います。初期の頃に何も言われなかったので羊水検査などは考えていませんでした。やっておけば良かったです。
    なんかもう精神的に参ってて育てられないと思ってしまいます。
    でも、その子がかわいそうだし育てるのが親なんだと思います。
    でも、不安で。
    世間の目とか気になるし。
    でも、もし施設に渡してもずっと罪悪感が残るんだろうとは思うのですが。
    不安で育てていく自信ありません。

    • 7月18日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    羊水過多とかわかる頃には、、ほぼ産まざるを得ない週数なんです、、

    私は、前回も今回も初期の胎児ドック、羊水検査どちらもしています。

    • 7月18日
  • こちえ

    こちえ

    普通に生まれるもんだと思っていました。子供が一人いるのですが、その子は健康そのものなので。
    ほんとに検査すればよかったです。
    もう遅いですね。

    • 7月18日
deleted user

29週ならもう産むしかないですね。旦那さんは何て言ってますか?

  • こちえ

    こちえ

    旦那はまだ分からないじゃんと言ってます。
    でも、私は不安で。

    • 7月18日
deleted user

産むしかないですし、障害のあるお子さんは養子にももらってもらえないので、育てないなら医療用乳児院→医療用養護施設です。

  • こちえ

    こちえ

    そうなんですね。
    まだ、決まったわけではないので不安ですが、本当に最低ですよね。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    障害があるお子さんには障害があるお子さんの幸せや可愛さがあります。もしそうだったとしてもママなのはこちえさんしかいないので、どうか信じてあげてください。

    • 7月18日
deleted user

同じ質問を毎日毎日…
いったい誰に何て言われたら納得するんですか?
大腿骨に関しては
主治医は大丈夫だって言っているのに
こちえさんが不安不安喚くから
安心させる為に医大紹介されたんですよね?
不安不安言っているわりに
何故一ヶ月たっても医大に行っていないんですか?
今度行くっていつ行くんですか?
次は羊水過多の問題も出て来て
更に不安の種が増えたのに
何故さっさと胎児スクリーンと
羊水検査を受けて白黒つけようとしないんですか?
こちえさんの場合産むしかないにしても
早く検査して白黒つけて残りのマタニティライフをおくった方が
恐いだ不安だ嘆いているよりずっと良いと思いますけど。
大丈夫だという医師の言葉も
赤ちゃんも信じられないなら
悲劇のヒロイン気取ってないで
さっさと検査してスッキリした方が良いですよ
ストレスだらけで赤ちゃんが可哀想です
内臓も問題無いならきっと大丈夫ですよ

  • こちえ

    こちえ

    不安で何度も同じ投稿をしてすみません。
    医大に一度行ったのですが、エコー専門の先生がいなくて、後日行くことになりました。次行く日まで不安で。
    行くまで凄く不安で不安で何回も同じ投稿してしまっています。
    旦那に話しても私がこんな調子なので、呆れています。プラスの事言われても、でも…。とマイナスの事ばかり考えてしまいます。もう産むしかないのですが、割り切れないんです。
    本当にダメですよね。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にダメですね
    紹介状書いて貰うときに予約するはずですし
    予約したのに専門医がいなかったんですか?
    そんな馬鹿な!
    もしかして予約も無しに突然医大に行ったんですか?
    そんな無謀な事しませんよね?
    マイナスの言葉ばかり信じてしまうなら
    医師にマイナスな事はご主人にだけ伝えてくれと
    お願いしたらどうですか?
    自分に酔ってないでちゃんと赤ちゃんと向き合ってあげて下さい
    一生懸命生きてますよ
    何も障害無く産まれてくると信じてあげて下さい
    少しでも笑って過ごして下さい
    今のままじゃご主人もお子さんも赤ちゃんも
    全員可哀想です

    • 7月18日
  • こちえ

    こちえ

    紹介状を書いてくれた病院がこの日に行って下さいと言って行ったのですが、その日は先生いなかったんです。
    てっきり、私もその日に診てもらえると思っていたのに、若い女医さんしかいませんでした。紹介状を書いた病院にそのこと言っても、あっそうなんですかというかんじでした…。信じてもらえなくてもいいですが。。
    ほんとそうなんですよね。
    こんな親の所にうまれて、赤ちゃんかわいそうです。
    もう逃げたい。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この猛暑の中妊婦さんに無駄足受診させるなんて
    ずさん過ぎると思いませんか?
    逆に言えばこちえさんはたいして問題視されていないんですよ
    本当に何かある可能性が高いなら
    そんな事しませんもん
    大丈夫です
    赤ちゃんもこちえさんにかまってほしくて
    ちょっとビックリさせてるだけですよ
    お腹の中にいるのもあと少しです
    いっぱい話しかけて胎動楽しんで
    少しでもマタニティライフを
    楽しくすごして下さい

    • 7月18日
  • こちえ

    こちえ

    ほんと酷いですよね。
    しかも2時間かかる所なので旦那にも休んでもらったんです。本当に何の為に行ったのか分かりません。
    また行くとなると本当に遠いし診察まで時間かかるしで。
    ほんとにそれなら良いのですが、怖くて不安で。
    無事に健康に生まれて欲しい。
    何かあったらと考えると不安で。すみません。マイナスしか考えられなくて。
    何度もコメントしてくれてありがとございます。

    • 7月18日
ぴっぴ

不安になるお気持ちはよくわかります💦でもそんなに決めつけてまで心配しなくても…と思いますよ。
今となっては言えることですが💦
私も、妊娠中期の検診で羊水過多と診断され、大きい病院へ行ってくれと言われました。
エコーでの頭囲も4wとか大きくて、、ネットであれこれ調べては不安になり、毎晩泣いてました。

でも、大きい病院で診てもらった結果、なんともなかったんですよ。
なんともなかったというか、先生には〝たしかに羊水多いいね〟〝でも羊水の量は人それぞれ、千差万別だから〟〝大丈夫〟〝たとえ今何かわかってもどうしようもないし、生まれてくるまでわからない〟等 言われ、納得しホッとしたのを覚えています(笑)
それでも、生まれてくるまで多少の不安は頭の片隅にありましたが…

無事に産まれますよ😊大丈夫。
それより、ママのストレスは赤ちゃんによくないですよ〜🍵

マキこ

ずっと気になって見てました。病院は行きましたか?不安だと思いますし少しでも不安が無くなればと思ってコメントしました。
私も妊娠後期同じでした!大腿骨は2〜3週の遅れで他は標準のサイズでした。ちなみに羊水過多もありで、胎児の時に精密検査しました。
書くと長くなるので何か聞きたいことあったら私でよければ聞いてください!ちなみに子供は無事に産まれて今元気いっぱい可愛い子ですよー!

妊娠中は特に不安になります。私も不安が多い妊娠期間でしたけど元気に産む事だけを考えるようにしてました^_^
あんまり思い詰めると気持ちが持たないので、赤ちゃん信じてストレス溜めないようにしてくださいね(^^)