※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
ファッション・コスメ

ネイルをずっと同じところ通っているのですが、3回に1回は、1.2週間で取…

ネイルをずっと同じところ通っているのですが、3回に1回は、1.2週間で取れます😭💦

仕事柄とても爪が短いのですが、短いと密着部分が少ない分取れやすいですか?

ジェルです。ストーンはついていなくてアートネイルです。

コメント

りり

私も仕事柄取れやすいです(´;ω;`)

でも、長いより短い方が持ちが良い気がします。。。!
ちなみにどこら辺から剥がれたりしますか?(*^ω^*)

はじめてのママリ🔰

わたしも最初は、はがれやすくて。
どうはがれたかとか、
ベースをどう塗るかとか
担当の方と相談しながらやるようにしたら、だんだん、長持ちして剥がれないようになりましたよ☺️💗

ワン子

何年もジェルネイルをしていましたが、大体2~3週間はもちます。
ショートネイルです。

夏場はとれやすいですが、それでも1週間ってことはないですね💦

お店変えてみてはどうですか?

はな

エッジと言って 爪先まで塗ることなのですが短いとそれがやりにくいのかなと思います😢そのエッジがちゃんと出来ていないと先端から剥がれます💦
取れやすいこと ご相談してみてはいかがでしょう?

いちご

ずっと通っていて剥がれやすいなら色々対処して欲しいですよね💦
短いと爪先から剥がれやすい可能性もありますし、根元から、サイドから、中浮きなどで剥がれやすい等色々原因変わってきますよ✨
乾燥、仕事で爪先よく使う、水仕事多い、汗かく事が多いなどなど、根本的なところで言うとまれにジェルの相性が悪い等もあります😥

ゆじゅあ

どこから剥がれてしまうかにもよりますが、お店変えた方がいいかな?と思います🤗!
短いからと言って剥がれやすいということもあまりないですし!

hosi.

みなさん😊ご意見ありがとうございます。まとめての返信をお許しください。

仕事で指先をよくつかいます💦
よく剥がれるのはサイドからです💦
珍しいですよね。
担当ネイリストさんにはお話しており、お直しももちろん、サンディングも工夫していただいたりはしています…
お店変えた方がいいのかなぁ~😂近いのと顔見知りなので、通っていました😊✨

ゆうまま

セルフでジェルネイルしてます
長いのが嫌いなのでショートネイルですがそんなに早く取れることないです💦
ベース変えるとか相談してみては?

みぃ

ジェルにも色々な種類があるので合ってないのかもしれないですね😅
私も色々試してもらいましたがダメで、他店に行ったら外れなかったです😅

ネイリストしてます(^O^)!

爪が短いと取れやすい。とかはないですよ~!パーツの有無も関係ないです(;_;)♡

ジェルとの相性が悪いかネイリストさんの技術か爪が極端に薄い、爪の形とジェルの塗り方があってない…とかですかね??

でも数回に1回目取れるのが早いとの事でしたらその際のサンディングがしっかり行き届いてなかったとかでしょうか?

そんなに取れるのは珍しいので、
せっかくお金を払ってネイルするのであれば一度サロンを変えてみるのもいいかと思います(^O^)!