※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

完全母乳で生後3ヶ月半の赤ちゃん。暑い時期でもおっぱいで水分補給。授乳間隔が短くなり、体重増加が心配。脱水症状よりはましだが、適切か不安。

生後3ヶ月半で、完全母乳です。
いまの暑い時期でも完母なら水分補給もおっぱいで大丈夫と言われますが、それで体重が増えすぎないかすこし心配です。
授乳間隔か3〜4時間空いていたのに今は2時間おきとかです。
脱水症状になるよりはよっぽどましだとは分かっていますが、これで良いのかなぁと……

コメント

ママたん

頻繁授乳ですが体重増えすぎではないです^_^上の子も頻繁授乳でしたが成長曲線上でしたよ^_^

  • みん

    みん

    曲線上であれば問題ないですかね😣

    • 7月18日
おかあちゃん

大丈夫ですよ(˙ᵕ˙ )

汗をかくだけでも
赤ちゃんにとってはエネルギー消費なので!
むしろ頻回授乳した方が
水分もエネルギーも補給出来て安心です😊

仮に体重が増え過ぎたとしても
まだ3ヶ月ですよね?
はいはいするようになれば
嫌でも体重増加は落ち着いてきますよ🙆‍♀️

  • みん

    みん

    問題ないですかね!😣
    昨日職場の保育園に行ったら、みんなに3ヶ月!?ってびっくりされて😅
    体重は6.5くらいで成長曲線のちょうど真ん中らへんなのですが、大きく見えるみたいです…

    • 7月18日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    てっきり8キロくらいあるのかと思いました😂🙌

    うちの子も完母でしたが
    3626gで生まれて
    2ヶ月で6キロ
    4か月で8キロ以上ありましたよ😊🙌

    男の子は特に小さい頃は大きく見えやすいです(˙ᵕ˙ )

    • 7月18日
  • みん

    みん

    6.5って全然普通ですよね?😂
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私の子未だに2時間半ぐらいですが、全然太りすぎじゃないですよ😊
大丈夫だと思いますよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに今7キロちょっとです😊

    • 7月18日
  • みん

    みん

    6ヶ月で7キロですか!
    うちの子もう6.5あります😂
    成長曲線上ですが、昨日職場の保育園に行ったらみんなに大きいと言われて😂

    • 7月18日
はな

母乳で増えすぎる
ってことはないみたいなので、飲むだけあげてあげてください🙋

  • みん

    みん

    ありがとうございます😊

    • 7月18日
deleted user

うちも、6.4㌔ですよー!
ですが、身長が成長曲線超えてるので、バカでかいです🤣

  • みん

    みん

    身長高いの羨ましいです!笑

    • 7月18日