※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogak
妊娠・出産

メリーレディースクリニックで帝王切開を検討中です。術後の傷跡や費用、退院時の支払いについて教えてください。

いつもお世話になっております。

仙台市にあるメリーレディースクリニックさんで帝王切開で出産された方、いらっしゃいますか?
次の健診までに逆子が治らなければ帝王切開での分娩になります。

そこでお伺いしたいことがあります。
・メリーレディースクリニックさんで帝王切開をされて術後傷跡はどのぐらいまで目立たなくなりましたか?
・また帝王切開直後、座薬や痛み止めなどを自由に使ったり飲ませて(もちろん時間などは間を空けての使用)はくれましたか?
・費用はどのぐらい掛かりましたでしょうか。
出産育児一時金の紙はもう提出しており、これから限度額適応認定書等々の申請しようと思っています。退院時手差しはおいくらお支払いしたのか(収入によって事故負担額が変わりますが)教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

はなまる

こんにちは!

5月末にメリーで逆子で
先に破水してしまい緊急帝王切開でした!

傷跡は
ばっこうの後、傷跡にテープを
3ヶ月間貼ってね!と言われました。
そうすると跡も残りにくいよと!
しかし私はテープかぶれがひどくて
傷跡も気にならないので
2週間くらいでテープやめました笑
まだ赤いですが、かなり下の方ですし
全然に気になりません!

痛み止めは
絶食中は筋肉注射と座薬でした!痛いときナースコールしていれてもらってました!
水が飲めるようになったら、錠剤を
くれます!

費用について
個室希望でしたが、
空いてなく4人部屋で
差額ベッド代なしで手出し9万くらいでした!

無事に出産おわりますように☺︎☺︎

• ogak

ogak

お早いご回答、ありがとうございます:)❤️とても嬉しいです!
    ご出産、おめでとうございます🎉2ヶ月ほど前なんですね💐もしかしたら待合室などでご一緒になったこともあるかもしれませんね、と嬉しくなりました。

逆子と診断され、スケジュールを組んだあとに破水されたんでしょうか?
    でも本当にご無事に産まれてよかったです😭

下の方を切ってくれたんですね!ということは横にですかね??帝王切開の傷跡は先生の腕にもよる、とネットに書かれていて正直メリーはどうなんだろうと思っていたので少し安心しました笑。(先生たちいつも忙しいですし、わたし医院長先生に診てもらったの2回しかなくて💦)

じゃあ痛み止めはじゃんじゃん使ってくれるんですね!それを聞いて恐怖心が和らぎました。産院によっては1日目だけで痛み止めは終わりというところもあるみたいで、帝王切開って術後3日間が辛いみたいだからそうだったら耐えられないと思っていたところなんです。

人気ですもんね💦わたしも個室希望なんですが予定日の2週間はやめの出産になりそうで空きがなさそうな気がして大部屋になりそうです。

細かくいろいろ教えてくださり、ありがとうございます😊
    頑張って元気な子を産んでこようと思います💪✨

• 7月18日
  • はなまる

はなまる

緊急でも横に切ってくれましたよー!
    看護師さんたちもみんな
    先生は上手だから大丈夫だよ!って
    言ってたので安心でした!
    一番恐ろしかったばっこうも
    全然痛くなくて先生すごいーって
    終わった後、言ってしまいました笑

傷跡、気になるときは
    相談するとちょいとお高いテープ
    くれるみたいですよ!!

助産師さんも、看護師さんも
    みんな優しいので相談してみるのも
    ありです!

• 7月18日
  • ogak

ogak

そうなんですね!!わあ、すごい励みになります...!ありがとうございます😭✨ばっこうは想像するだけでお腹が痛みます。。が、先生上手なんですね!なんだか安心してきました:)❤️

そうなんですね!
    わあ、ほんとうにご丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️
    安心して手術を迎えられそうな気がしてきました!

• 7月18日