※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

母乳の出が多くて困っています。授乳時に苦労しており、寝ている息子を起こしてオムツ替えすると飲まないこともあり、パットが漏れて服が濡れることも。この状況はいつごろ改善されるでしょうか?

母乳の出がよすぎて困ってます😢
すぐ張って痛いし、授乳の時絶対四本くらいシャーシャー両方から出て手がベタベタになるし、息子の顔にはかけちゃうし、ショッピングモールなど行った時息子は抱っこ紐かベビーカーなんですがずっと寝てて途中痛すぎるのでオムツ替えをして起こすんですがその時はあまり飲んでくれず最悪パットが吸収しきれず下着がビショビショ、服にまでしみます,,,
いつごろからでなくなったりなどあるんですか?😢

コメント

回答にはなりまんが、、同じような方がいて思わず😭
わたしも、3時間以上あくと下着、洋服までビチョビチョになります。今日は夜中にパジャマが冷たくなって目が覚めました…母乳パッド2枚重ねているのに😭💦
早く母乳量落ち着くといいですね😞

• ゆら

ゆら

母乳がでて幸せな悩み(?)だと思いますが辛いですよね😭
    冷たくて起きちゃうの嫌ですね😭
    夜中だんだんぶっ通しで寝てくれるようになると凄いことになりそうですよね,,,😨

• 7月18日
あい

母乳量はどのくらいかは覚えていませんが、時期に子どもの飲む量に整います(*‘ω‘ *)
ビショビショになるから、と搾乳などすると余計に作られるようになるので、今だけの我慢です。

• ゆら

ゆら

搾らないで我慢します😭
    早く整ってほしいです😭😭

• 7月18日
map

四ヶ月頃までカチカチでした。

お出かけも怖くてなかなか出来ずにいました。
お出かけの時は、搾乳器を持ち歩き、授乳室でしぼってました。

• ゆら

ゆら

あと1ヶ月ちょっと,,,😭

搾乳器持ち歩くのいいですね😭
    煮沸の時溶かしてしまい使えなくなったので手で搾ったことあります😭

• 7月18日
  • map

map

手でも搾ってましたが、時間がかかっていたので、搾乳器の方がおすすめします。

一時、私も搾乳器の部品が破れて使えなくなって手で搾ってましたかま、親指の筋が痛くなって、急いで部品取り寄せしました。
    部品取り寄せなら300~500円位だったので。

• 7月18日
ともえ

私も出が良く、日中はよく張るし、寝て起きたら服も布団もベタベタだったことがありました😅
5ヶ月で離乳食を始めて、授乳回数が減ってくると長時間経っても、あまり張らなくなりました

• ゆら

ゆら

母乳が出るのはいいことですが出過ぎて困っちゃいますよね😭
    離乳食はじまるまでの我慢ですね😭

• 7月18日