※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

田舎で子育て中のママが、おでかけ場所について相談しています。子育て支援センターが難しいと感じ、週何回くらいどんなところに行くか教えてほしいです。

5ヶ月の男の子のママです。
日中のおでかけ場所について、アドバイスをください。

我が家は田舎です。
なので、子どものことを話せるママは近くにおらず、子どもと同じくらいの子もいません。
授乳のできるお店までは車で30分はかかります。

主人は休みがほぼなく、1ヶ月に1日あればよい方です。

初めて子育て支援センターに行ってみました。
周りは歩ける子だけで、ママたちも前から知ってるお友だちのようでした。

保育士さんが利用登録、ルールなどの説明をしてくださいましたが、そのあとは「どうぞ、自由に遊んでください」という感じでした。
初めての私には「自由に」がわからなくて、はしっこで、子どもと座ってるのが精一杯でした。
子どもは、いつもと違う場所というだけで、いい刺激になっているようでした。
でも、私がどうしたらよいか分からず、早々に帰ってきてしまいました。
この地域の子育て支援センターは、子どもがもう少し大きくなってからじゃないと利用は難しいのかな、と感じました。

このような環境なのですが、
みなさんだったら、
①週何回くらい
②どんなところに
おでかけ行きますか?

コメント

ママたん

状況は違いますが
支援センターはイベントないですか?
イベントないとポツンと遊ぶだけなのでイベントある時にしか行かないです^_^
今の時期は暑いので買い物がてら外にお散歩ぐらいしかしてないです^_^

• もちこ

もちこ

お返事ありがとうございます。
    心がおれてたので、ありがたいです。
    イベントがあるときに行くのがいいんですね!
    とってもいいこと聞きました( ;∀;)
    そうしてみます!

• 7月18日