※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

祖母が1歳の子に卵白抹茶アーモンドを食べさせようとしたので、アレルギーの心配があり、止めました。昔は何でも食べさせていたけど、今は違うと思います。

祖母が焼き菓子を食べさせようとしてたので慌てて止めに入りました😤
1歳ならまだしも卵白抹茶アーモンドは食べさせたことないのにアレルギー出たらどうしてくれるんだ感じです😑
病院連れてったりお金出すのはこっちなのにやめてくれって思います
昔は何でも食べさせてたってそれは何十年前の話でしょって

コメント

さかさかさ

うちは義母がチョコをあげようあげようして、腹立ちました。

息子である旦那が小さいころ歯が綺麗で表彰されたとかいってきたくせに、矛盾が、、、

• やま

やま

チョコはなるべくあげたくないですよね😥
    それは矛盾すぎますね…

• 7月18日
ママリ

うわ
ムカつきますね(>_<)

この前ハイチュウ持ってきた時は、食えるか!!
と思いました😅

親に確認せずになんでも食べさせようとするな!って感じですね!

• やま

やま

ハイチュウは危なすぎますね😂
    もし見てない所で喉に詰まらせて
    窒息でもしたら怖すぎますね😨

• 7月18日
みきたんたん

10ヶ月なのにやめてくれ!!ですよね🤣🤣
昔大丈夫だったから今も大丈夫って知識と自信、どっからくるんでしょうね💦

うちの母も上の子の時1歳未満でお菓子やらケーキやらこっそり食べさせたりしてたのを聞いてキレたら、じゃあ実家連れてこないでよ!と逆ギレされましたw

• やま

やま

ほんと今と昔はだいぶ違うのに同じ感覚なんでしょうかね😅
    ケーキなんてあげてたら子どもが可愛そうな気がします😔
    連れてこないなら連れてこないで怒りそうですね笑

• 7月18日
ねち

わかりますー。
そんな神経質にならないでなんでも食わせろーですよ。うちも義理家も😑
私は旦那に言います。親としての責任がないから可愛い可愛いしてるけど、何かあったらしっかり取るもん取りますよ。って笑

• やま

やま

そんなに神経質にはなってないですけど
    もし何かあった時に辛いのは子供なので
    もう少し考えてほしいです😔

• 7月18日
しましま

うちも義母が1歳前にソフトクリームとかあげたことない果物やら食べさせるからヒヤヒヤしてました…
私はその時なにも言えず…
我が子に何かあったら後悔してたんだろうなぁ…
次からは何が何でも止めると心に誓いましたよ😂💦

• やま

やま

ほんと何かあったら怖いので次からは止めましょ😂

• 7月18日