※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん★
子育て・グッズ

子育てに自信がなく、自己嫌悪。子供が騒がしく、躾が難しい。周囲の影響もあり、成長に焦りとイライラ。

子育てに自信なくなり、また自己嫌悪です。
4歳、2歳になる娘がいますが2人ともすごい騒がしくてオープンスペースなどの遊び場に行っても、大人しい男の子は逃げてしまうくらい騒がしいです。滑り台も順番をぬかしたり、割り込みをしたりした時は教えて止めるのですが
なかなか直らないです。主人も結構甘やかす方で毎週末に行く義実家は、子どものやりたいようにやらせるとこなのと
私だけでも躾をと頑張ってはいるのですが、なかなか乱暴がなおらず
それと妹の子ども、姪っ子の方が大人しい女の子で私の下の子はまだおっぱいおっぱいだし
母親として、私は2人も育てているのに躾が出来ない、ダメな母親だとまた自己嫌悪で
母親として成長できない自分にイライラします。

コメント

Clover

こんにちは😃
こればっかりは躾だけの問題ではなくその子その子の生まれ持った性格もとても関係してると思います。
ウチも2人女の子ですが長女は大人しい性格で次女は活発です😅同じ親から生まれてこんなに違うものかと思うほどです‼️

ご主人が甘やかすタイプならもんもんさんはやはり頑張って言い続けた方が良いかと思います。特に他人様との共有スペースなどは怪我などないように目を見張らなきゃならないかなぁとは思いますが…他の親から見てもちゃんともんもんさんのように子供達に躾しようとしてる姿が見受けられるなら「頑張れ!子供が言うこときかない気持ち分かるよ」って感じだと思います😆
ほったらかしにしていないもんもんさんは素晴らしいと思います✨

無責任なことは言えませんがじきに落ち着いてくると思いますよ。母親として言い聞かせ続ける事に意味があると思うのでめげずに頑張りましょうね😊

  • もんもん★

    もんもん★

    有難うございます(;_;)姪っ子見るたびにどうしてうちの子は、、、って比べちゃいけないですが比べてしまって。そして、どうして私も躾が出来ないんだろうと落ち込んでしまって(;_;)

    • 7月18日
たまちょみ

上の子はとっても大人しくて1回注意したら絶対やらない子です。
下が産まれるまでは、ルールを守れない子を見ると、躾がなってないなー。と思ってました❗️
しかし、下が産まれたら、まぁ効かないです…笑
同じ育て方してるのに、全然ダメです。むしろ下の方が強く叱ってるんですけどね😩
本当にその子の性格ですので、ダメな母親とか思わないでください😊

  • もんもん★

    もんもん★

    そうですよね(;_;)上は、赤ちゃん返りとかもありますもんね。難しいですよね(T ^ T)今また、下の子との母親の取り合いもひどくて構って構ってで(⌒-⌒; )

    • 7月19日