※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

エンジェルサウンドを聴いていると、赤ちゃんの心音が2ヶ所聴こえることがあり、不安を感じています。臍帯音との違いや心臓の状態について心配です。先週の検診では元気でしたが、理由が分からず不安です。

エンジェルサウンド(エンジェルサウンズ?)を1日1回は聴いて、赤ちゃんの心音が無事に聴けたら『今日も仕事頑張ろう!』ってなってるんですが、

先週くらいから、その心音が2ヶ所聴こえてくることがあって、でも双子ちゃんじゃないし、こんな週数からもう一人いました!もないだろうし。

臍帯音との違いは分かってます。臍帯音はシューンシューンですよね?
聴こえる心音はドッドッドッとトクントクントクンが混ざった感じです(私の場合です)。
たっぷりクリームを塗ると、結構な音量で聴こえます。

元気な音は嬉しいですが、2ヶ所ということに最近不安を感じてきました。心臓でも分裂してるんちゃうか?と。
なぜなのでしょうか。

先週15週で検診に行きましたが、週数なみの大きさで元気でした。

コメント

ハーバリウム

ママの心音を拾ってるんだと思います😊

• おさしみ

おさしみ

えっとつまり、その2ヶ所のうち、上に位置する方が私の心音ですか?

速さも同じなのですが、大人の私が速すぎるのか、赤ちゃんが遅いのかってことでしょうか?

• 7月18日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

場所はわかりませんが、ママの音を拾って二ヶ所で聞こえることがあると聞いたことがあるので😊
    違ってたらわかりません、すみません😊

• 7月18日

聞こえる場所にもよりますが、股関節付近?とかだと自分の脈を打つ音です。

2つ聞こえる場合早い音は赤ちゃんでちょっと遅いのはお母さんの心音です。

• おさしみ

おさしみ

てっきり、私の音も入ってるなら、私の方は心臓に近い上側だと思ってました!

でも、速さが同じなのです…

• 7月18日

退会ユーザー

だとしたら、響いてるだけだと思います。

• 7月18日