※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん(34)
子育て・グッズ

おむつケーキを手作りしたいが、作り方を知りたいです。他にも品物を用意する予定です。逆にそのままあげた方がいいと思う方いますか?

おむつケーキについて、ご意見ください🎂

大切な友人が7月20日帝王切開で出産予定です👶
Sサイズのオムツが1パック未開封で残っているので、おむつケーキを手作りしてあげたいなぁーと思っています🎂✨
手作りした事ある方、どこか作り方のわかるサイトをご存知でしたら教えて下さい‼️また、作ったおむつケーキの写真があれば拝見したいです❤️

逆に…せっかく未開封であれば、そのままあげた方が良いという方いらっしゃいますか❓
ちなみに、おむつケーキだけではなく、出産祝いとして品物は他に用意するつもりではいます🎁

コメント

なる

おむつケーキ貰ったことありますが
くるくる丸まって正直使う時めんどくさいし
新品ならそのまま袋ごとでもいいかなと思います😂

• ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

コメントありがとうございます😊
    想像すると、たしかに使う時大変そうですね💦
    皆さんからアドバイスいただいた通り、袋ごと渡そうと思います❤️

• 7月18日
ふー

YouTubeに作り方のってますよ

• ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

• 7月18日
rB

私なら、未開封であればそのまま未開封のままで頂くのが1番嬉しいです。

わざわざ袋から出して手で触って梱包して、と新生児なので衛生的にも気になるし、せっかく梱包してもらったものを使用する際に一つづつ開封するのも面倒なので...😢

• ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

皆さんからアドバイスいただいた通り、袋ごと渡そうと思います❤️

• 7月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

新品ならそのままの方が無難かと。。。
人が触ったのを使うのは・・・って方もいますし(^0^;)

• ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

• 7月18日
わっかー

私なら余ったんだけどいるー?ってそのままにして、他にお祝い渡します✨

• ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

• 7月18日
AAA

そのままが良いと思います☺️

おむつケーキ頂きましたが、丸まってて使いにくかったので💦

• ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

丸まってると使いづらいですよね💦

• 7月18日
🌈虹ママ

お祝いを渡すのは退院前ですか?
それなら持ち帰るのが大変なのと、新生児サイズならすぐ使えますが、Sサイズだと1ヶ月くらいは使わないので、わたしなら開封せずにそのまま戴ける方が嬉しいです☆
出産祝いでオムツもらいましたが、全て未開封で新生児サイズSサイズMサイズと貰って、新生児サイズは余らせてしまったのでSサイズは嬉しいと思います(*´ー`*)

もしオムツケーキにするなら好きな色やキャラクターは確認された方がいいかと思います♪

• ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

Sサイズなので、里帰り先から帰宅したくらいに渡そうかと思ってました❗️

• 7月18日
Ayaka

おむつケーキ弟の彼女から出産祝いで貰い、そうゆうのがある事を初めて知りました😄💧
使おうとしたらばぁばが飾っておいてって言ってきて未だに飾ってあります。おむつのサイズは、Sだからまだ今なら大丈夫ですが…
未開封ならそのまま渡して+他の物で🎁された方がいいかなって思います。

• ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

私も2年前、会社の先輩の出産祝いをどうするかを同僚と相談した時に おむつケーキ を知りました🎂

• 7月18日
ゆーちゃん(34)

皆さま、ご意見ありがとうございました😊