※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
子育て・グッズ

授乳服の必要性や外での授乳方法について、先輩ママに相談中です。授乳室のない場所での対処法を教えていただけると助かります。

先輩ママにご相談です👩🤱
授乳について…
外で授乳するとき、どのようにされていますか??

飛行機で帰るとき、店先などどうしようかな悩んでいます。今のところ、首から下げるゴムで服を抑えて、スワドルのおくるみを授乳ケープがわりにして、使用しようかと思っています。

授乳服があった方がいいですか??授乳室がないところでの授乳となったとき、どのようにされているか、教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ai

授乳ケープ使ってます!

3人子どもいますが、授乳服というのは全く買いませんでした。ケープで隠して普通に服をめくって授乳してます😅
キャミソールタイプの授乳ブラ?だとお腹と背中が隠れるので、授乳しやすいかなぁと思います😊

• かんな◡̈

かんな◡̈

スワドルを授乳ケープがわりにするのは、脇から見えてしまいますかね??大きめで覆えれば大丈夫ですよね??

キャミソールタイプの授乳ブラ!それはあると便利そうなので考えてみます💓

• 7月18日
  • ai

ai

スワドルを使用した事がないのでどのくらいの大きさかわかりませんが、最低でも胸とお腹が隠れればいいかなぁと思います!
    脇腹や背中は赤ちゃんが動いた拍子にチラッと見えちゃうので、そこは仕方ないかと💦
    でも母乳育児ならケープは今後あった方が便利ですよ♬

• 7月18日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

なるほどー༓❅⃝︎
    スワドル大きいのですが、一枚あっても良さそうなので購入してみます♡
    可愛いのいろいろありますよね♡

基本母乳なので、教えていただけてありがたいです😌😌

• 7月18日
プリンtheポムポム

授乳ケープ使ってました😍
授乳服は持ってなかったので、できるだけ車移動にして、車内でケープつけてあげてました。
意外とケープは広げると大きいので、ぐるっとカバーしてくれました!

• かんな◡̈

かんな◡̈

やっぱり授乳ケープなんですね♡
    車移動だと確かに、車内はあげやすそう🤱
    ミルク作るよりは、パッとあげられるといいなぁと思っていて🤔ケープ1つ買ってみます!

• 7月18日