※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきママ
妊娠・出産

妊娠6カ月から蕁麻疹が出ており、かゆみがひどくて眠れない。漢方薬は効果なし。かゆみを和らげる方法を知っている方いますか?

妊娠6カ月頃から身体中に蕁麻疹が出来てしまい、夜も眠れず辛いです…

特にひどいのはお腹周りと下半身_| ̄|○
絶対跡が残るだろうと確信するくらいの見た目(;_;)

起きてる時はかかないように気をつけているんですが寝てる間に無意識のうちにかいちゃってるみたいで毎朝起きたら血だらけになってしまいます…泣

産婦人科から漢方薬を処方されて毎日飲んでますが効き目はないみたいです(T ^ T)

少しでもかゆみを和らげる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

はる

蕁麻疹の原因はわからないのですか?
分からなかったら一度アレルギー検査してみたらいかがでしょうか?

• はる

はる

あっ妊婦さんが検査できるかはわからないので、確認してからで☆

• 11月28日
  • こゆきママ

こゆきママ

先生は、赤ちゃんへの拒否反応だろうと言ってました。
    もう一度、先生に相談してみます(;_;)
    コメありがとうですっ(≧∇≦)

• 11月28日
おふとん

私は元々アトピーなど肌トラブルがあり、13週目頃に今までに無いくらい肌が痒く皮膚が分厚くなりました。産婦人科の薬では全然効かず、産婦人科に了承をもらい皮膚科に行きました。やはり専門医なので1週間も経たないうちに肌が落ち着きました。
症状は違うかとは思いますが、早めの皮膚科、おすすめです!

• こゆきママ

こゆきママ

皮膚科に行きたいと思っていたのですが行っていいのか分からなくて不安だったんです(o^^o)
    ありがとうございます♪
    先生に相談してみます☆

• 11月28日
とらきち☆

私も原因不明の慢性じんましんですよー(TДT )
15年前くらいからです。
太ももの裏側がひどくて、書いたり治ったりで…食べ物(魚卵)やスギ花粉等の原因はわかってますが…疲れや繊維や…って言われると😅
もう一回血液検査してみたいって言ったけど、知ってたら何にも食べれなくなったりするよー。といってしてくれませんでしたー。

なので妊婦でも飲めるアレルギーの薬はずっと飲んでます。
つわりが酷いときは我慢してました。病院にも行けなかったし…。冷やしたりしてもダメでした。
軽度だと冷やすと楽になったりします。
ポララミンってのをここ3ヶ月のんでます。
妊娠前まではタリオンとかアレロックでした。

• こゆきママ

こゆきママ

最近寒いから冷やすと身体こわしそうで冷やせてないです(;_;)
    蕁麻疹、、辛いですよね(T ^ T)
    出産して授乳期間が終わるまで治らなかったらと思うと不安で…
    コメありがとうございます♪

• 11月28日
☆まゆ★

私も妊娠中蕁麻疹に悩まされました(T_T)血が出るほどではなかったですがもう全身痒くて痒くてたまらなかったです。。

そんな時ネットでよもぎローションがいいって書いてるカキコミを見て楽天でよもぎローションを買いました。塗った後スーっとして気持ち良かったです。私はそれと産婦人科で貰った飲み薬と一緒に使ってましたが良くなりましたよ(*^^*)

• こゆきママ

こゆきママ

本当ですかっ(≧∇≦)⁉️
    早速検索してみますっ\(//∇//)\
    ありがとうございます(^O^☆♪

• 11月28日
  • ☆まゆ★

☆まゆ★

後は冷やすと痒み和らぐけどこれからの時期だとそれも厳しいですよね(T_T)蕁麻疹の原因はホルモンバランスの変化って言われてますね。温まると余計痒くなるのでお風呂も長湯しない方がいいって言われましたよ💦出産までに良くなるといいですね(*^^*)

• 11月28日
またた

妊娠性痒疹とかではないんですか?
私も一人目の時お腹まわりや足が痒くてツラい思いしました。皮膚科に行って薬をもらい塗りましたが全く効かないし、産婦人科の先生に相談しても「生んだら治るからそれまで我慢」と言われました。ネットで調べて色々試しましたが私は余計痒くなるだけだったので生むまで痒みと戦いました。痒いと寝不足ぎみになるしツラいですが頑張ってください。

• こゆきママ

こゆきママ

あっ‼️
    先生がそんな名前を言ってました(;^_^A
    やっぱりガマンですか…
    コメありがとうございます(^O^☆♪

• 11月28日
  • またた

またた

薬などでマシになる方もいるので一応色々試した方がいいですよ‼私は最終的に痒いところに熱いお湯をかけてました。お腹には無理ですが…。

• 11月28日
RIOママ

それ妊娠性湿疹ですね。
私も6ヶ月〜8ヶ月までなりました(>_<)痒くて辛いですよね!
夜も眠れないし、夜中に掻きむしっていて起きると血だらけでした(>_<)
病院からぬり薬が出ますが殆ど効果はない方が多いんです。
なので、少しでも緩和するために冷たいタオルで冷やしたり、乾燥すると痒さが倍増するので保湿も大事ですよ。
そのくらいしか出来ることはないのですが、こゆきママさんが少しでも軽くなりますように…

a29

こんにちは(^^)
わたしも蕁麻疹が止まらず
薬に頼っていましたが
妊活を始めるにあたり
薬を断ち切り、ルイボスティーを
飲み始めてから蕁麻疹が
でなくなりました!