※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

ソフロロジー推奨の産院で産んだ方いますか?実際にソフロロジーで産むと楽ですか?産院でDVDを買わされて毎日やるように言われているけど、まだやっていないです。

ソフロロジー推奨の産院で産んだ方いらっしゃいますか?DVDを買わされて、毎日やるようにと言われてるんですが、まだ一回もやってないです😂実際にソフロロジーで産むと楽ですか?

コメント

愛語

ソフロロジーで3人とも産みました。DVDは買わなかったですが、柔らかなイメージを持つことが出来たので産むことや痛みに対して恐怖心はあまり無かったです。3人とも3時間以内の安産でした😊

• ままん

ままん

凄いですね❗️
    1人目は微弱陣痛で13時間かかりました💦やっぱりしといて損はないんですかね〜💦

• 7月18日
  • 愛語

愛語

もともと安産型なのかもしれませんが、何より呼吸を意識して冷静になることを考えました😊あとは助産師さんのことを全面的に信頼していました👌

• 7月18日
  • ままん

ままん

そうなんですね〜😂私も出来るだけ頑張ります💦😂

• 7月18日
Moe.

陣痛あまりに痛すぎてそんなの意識してできませんでした!ww😅

• ままん

ままん

ですよね笑
    私も1人目の時を体験しているので、痛さでそれどこじゃないだろうと疑っているのですが、、笑

• 7月18日
メメ

ソフロロジーのとこで産みました😃
講習で音楽のDVDは貰ったけど、実際あんまり聞いてないですw
でも講習を受けていて、そのおかげか落ち着いて陣痛を過ごせました😊
結構ギリギリまでは陣痛平気で、合間にウトウトするくらいでしたし笑
ソフロロジーの考え方や呼吸法?は割と良いと思うので、次があればもう少し上手く産めるかな?と思ってます

• ままん

ままん

講習は受けました❗️
    1人目微弱陣痛で促進剤打ったので、お産が進むように今回は頑張りたいです😂呼吸法だけでも覚えたいです❗️

• 7月18日
YT*mam

ソフロロジー推奨ではなかったですが友達に教えてもらって陣痛中ずっとやっていましたがとっても楽でしたよ✨
陣痛の波が来ても深呼吸を意識していたので陣痛がそんなに痛くなく、体力温存ができました💕

• ままん

ままん

そうなんですね!
    呼吸を意識と講習でも言われました❗️頑張ります😂

• 7月18日
な

ソフロロジーで産みました!
私も産院で講習受けて毎日イメトレとストレッチをするよう指導されましたが、実際まったくしてませんでした😂とりあえず、出産の流れと呼吸の仕方が頭に入って入れば、実際のお産の時に助産師さんがいっしょやってくれます(助産師さんは陣痛中たまに顔出す程度ですが(笑))
なので、とにかく呼吸法さえ頭に入れておけばなんとかなると思います!雑ですみません😂

• ままん

ままん

陣痛中1人はキツイですね…
    置いていかないでって感じです笑
    呼吸だけ❗️頑張ります😂

• 7月18日
ゆじゅあ

ソフロロジー推奨でしたがDVDは買わされなかったです🤗!
NTSの時に流れてて聞いてるって感じでしたが、そんなの忘れるくらいの陣痛で叫び倒しました(笑)

• ままん

ままん

うちは買わされました笑
    痛いですよね〜(´Д` )合う人と合わない人がいるんですかね。。1人目叫びはしなかったですが、死ぬかと思う痛さだったので、怖いです😂

• 7月18日
ぽんママ★

ソフロロジーで産みました!
毎晩寝る前に聞いてましたけど、陣痛初期は楽でしたが、結局痛いのは痛いし、叫びました。笑
でも、分娩室の隣だった方は、叫ばないで、これぞソフロロジー!って感じの出産だったみたいです。

• ままん

ままん

この間、私も隣が分娩中に出くわしたのですが、ほんとーに静かで、赤ちゃんの産声が聞こえてきてやっと、産んでたの⁉️って感じでした😂凄いです💦

• 7月18日