※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

生後12日目の娘が抱っこが好きで、ベットやハイローチェアに置くと泣く。まだ生まれたばかりで普通。抱っこし過ぎか気になる。夜間の睡眠やリズムについて教えてください。

生後12日目の娘がいます!
抱っこが大好きなのかベットやハイローチェアに置くと泣きます😂
寝たのを確認してそーっと置いても泣きます😂
まだ生まれて間もないのでこれが普通ですか??
抱っこのし過ぎでしょうか、、、
夜間の睡眠や、お昼寝、何ヶ月くらいで1日のリズムってできて来ますか??

コメント

ママリ

泣きます泣きます!
8万も出してハイローチェア買ってもらったのに、ごろんはしたことないです😂😂離乳食から使ってます😂😂

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    やっぱりそうですよね😱
    寝てると思ったのに置くとびっくりするくらいの大泣きで 笑
    今はこんなもんなんですかね、、

    ありがとうございます!

    • 7月18日
ミルキー

生まれたてはそれが普通だと思います😊
私の子もベットに置いても泣くのでずっと布団に添い寝して寝てました😅
1日のリズムは大体3~4ヶ月ぐらいにはつき始めました☺️

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    うちの子だけじゃなくて安心しました😣
    私も夜中泣いたら授乳後添い寝してます、、
    リズムは3.4ヶ月くらいなんですね💭
    まだもう少し先だなぁ。全部が初めてで不安になります 笑

    ありがとうございます!

    • 7月18日
  • ミルキー

    ミルキー

    私も初めてだったので、夜中は辛いですよね^^;
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月18日
さらい

普通ですよ。背中スイッチがありますよね。赤ちゃんて。

  • さらい

    さらい

    高さスイッチもありますよね。

    • 7月18日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    背中スイッチも高さスイッチもよく分かります😣
    背中スイッチいつまで続きますかね😂

    ありがとうございます!

    • 7月18日
 ٩( 'ω' )و

いまだにベッドに置くと泣きます🤣
寝てから泣くのは背中スイッチですかね?
昔は抱っこ癖がつくと言われてましたが、今は大切なコミュニケーションなので、抱っこしてあげていいと思います😊
うちは2ヶ月になる頃には8時までに寝かせて生活リズム作れました!

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    周りに抱っこ癖と言われます、、
    でも病院では人肌感じて安心する時期だからと言われました😣
    そうですよね、今はそれがコミュニケーションの一つですもんね!
    その通りだと思います😭💓

    リズムつくの早いですね😳
    ちなみに夜中はどれくらい起きますか?

    • 7月18日
  •  ٩( 'ω' )و

    ٩( 'ω' )و

    0〜2時くらいに1度起きて授乳して、だいたい5〜6時に起きますが、まだ寝たいので添い乳とかでまた寝かせて7時半には起きてます☀️
    昼寝はあまりしない子ですが、夜はしっかり寝てくれます😊

    • 7月18日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    そうなんですね💭
    うちの娘は昼は結構ぐっすりまとまった睡眠があるけど
    夜は同じく0〜2時くらいに眼が覚めるとそこからちょこちょこぐずぐずし始めます😣昼間に寝過ぎだからでしょうか、、、

    • 7月18日