※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃ
妊娠・出産

妊娠34週目で体調が辛く、外出がつらいです。最近は家で過ごすことが多く、運動不足を気にしています。臨月に入ったら運動した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

こんにちは!
明日から34週になります。
つわりがしんどかったのもあり専業主婦になり、あっとゆうまにここまで来ました!

今までは図書館に行ったり、ウォーキングに行ったりしてたのですが…
後期になってからは身体が重く少し外出するだけで息切れ😅
またこの暑さのせいで外にウォーキングに行くのも苦痛です。

なので最近はクーラーのきいた部屋で
ずっとゴロゴロ(´・ω・`)
映画みたり昼寝したり…こんな毎日で大丈夫なのでしょうか(笑)

一応家事はして、2日に1度はショッピングモールやスーパーに行き無駄に歩いたりしてますが…

他の日はソファーの上でずっとゴロゴロ😱
臨月に入ったらさすがに運動とかした方がいいですよね??

私と同じ方いらっしゃいませんかー??(;_;)

コメント

私は運動一切してませんでしたが38週ちょうどで生まれました😅
助産師さんは37週に入ってから運動したらいいって言ってました!
今はまだお腹に居ないといけないし無理に運動する必要ないと思います💦

• みきゃ

みきゃ

おめでとうございます~!そうなんですか!🤗
    運動しないと予定日過ぎちゃって産むのが大変なのかと思ってました(゜ロ゜)
    37週で大丈夫なんですね!
    ありがとうございますっ🙂‼

• 7月18日
n

里帰りしてから常にソファーで
寝っ転がってます💦
体重も+8㌔になってしまい😭💦
なんか散歩行こうという気が起きません😂😂

• みきゃ

みきゃ

すごくわかりますーっ!!
    私も今8㌔増えちゃって😅
    寝っ転がっててもお腹は減るし不思議ですよね(笑)
    里帰りすると家事もしないと思うので体重増加恐ろしいです( •́ •̀ )

• 7月18日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ暑いし動くのは37週目いこうでいいのではないでしょうか?
無理に動いて具合悪くなったら心配です。

のんびりできりのは今だけです~😊

• みきゃ

みきゃ

そうですよね🙂‼
    ほんと最近暑すぎて外に出れないです~😱
    のんびりできるの今だけですよねヽ(*´∀`)ノ
    動いてない自分に自己嫌悪だったのですが…ちょっと安心しました!

• 7月18日
mini

私は切迫でしたし5ヶ月から全く運動してませんでしたよ😊産まれてきたら自分の時間は取りにくいし、なかなかゆっくり出来ないので今のうちに飽きるほどだらけて過ごしたらいいと思います😂💕やりたいことがあれば出かけるくらいでいいと思いますよ~❣️

• みきゃ

みきゃ

切迫って辛いですよね(;_;)
    そうですよね!そう言ってもらえると心強いです🤗
    疲れて帰ってくる旦那に申し訳ない気持ちもあるのですが…
    産後はゆっくりできないし、思う存分今ゆっくりさせてもらおうと思いますっ🤩

• 7月18日