※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お金・保険

中古マンションを購入された方へ。トイレ、キッチン、お風呂の修繕費と仲介手数料など初期費用で合計いくらかかりましたか?

中古マンションを購入された方に質問です。
トイレ、キッチン、お風呂買えましたか?
これらの修繕費と仲介手数料など初期費用で全部でいくらかかりましたか?

コメント

築10年の買いました。綺麗だったので何も変えてないですー。

• プリキュア

プリキュア

お返事頂いていたのに今気づきました(・・;)すみません。。。。。

ハウスクリーニングをかけたくらいでしょうか?

• 7月29日

退会ユーザー

勿論買った時には綺麗に掃除されていましたよー。
    コンロとかグリルはもしかしたら新品に交換済みだったんじゃないかなと思います。
    そこらへんは売れるように不動産会社も考えるんじゃないかなぁと。
    カーテンや浄水器は付いていました。かなり良い物みたいなので買い替えずに使っています。

• 7月29日
  • プリキュア

プリキュア

まだ人が住んでるところを内覧した際にはどこをみたらいいのかな、、?
    と思いました。
    トワさんが書かれている内容を自身でしたらいくらかかるのかなぁ、、とも。

購入されるにあたり、値切り?交渉されたりしましたか?

• 7月29日

退会ユーザー

知人の不動産屋(社長)からだったので、特に値切りはなく、というか相場より安めだったと思います。

人が住んでる状態で内覧するならば、ここは新しい物に替えて欲しいそっち持ちで。とか、当然クリーニングはしてくれると思いますが、ここの汚れはきちんと綺麗になるんですか??とか、不動産屋に交渉したら良いんじゃないかなと思います☻
    あとは、もし処分する家具家財があるならクレと売主に伝えて貰ったり。

私が買った時はすでに空いていたので。

• 7月29日
  • プリキュア

プリキュア

詳しくありがとうございます😊
    一般的に水回りって変えるものなんでしょうか?
    変えるにしても、いくらくらい全部でかかるか検討もつかず。。

さらに家具などあれば裏側など見れないし、見せてもらっても大丈夫なんでしょうか?

• 7月29日

退会ユーザー

普通はクリーニングだけでだいぶピカピカになると思いますが、築年数10年以上だとそうもいかないかもしれませんね。
    私はかなり古いマンションを賃貸に出していますが、トイレ、風呂、壁紙等リフォームに150くらいかかりました。(相場か若干安めだと思います。)
    シンクはクリーニングで綺麗になるので変えませんでした。
    明らかに故障している又は汚すぎる場合以外は交換しないのではないでしょうか。
    見えない場所に関しては念を押して置けば良いと思います。

• 7月29日

退会ユーザー

すみません。見返したらうち間違えしてました。150ではなく、250くらいです。

• 7月29日