※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
子育て・グッズ

志木市の支援センター、ぽけっとはベビーカーで行っても大丈夫ですか?まだズリバイや寝返りしかできない子もいますか?

志木市の支援センター、ぽけっとはベビーカーで行っても大丈夫なのでしょうか?
いまだに、支援センター等にいったことがなく😢
まだズリバイや寝返りしかできない子もいますか?

コメント

おま

建物の3階にあるぽけっとは、エレベーターもあり、確かその3階の支援センター入り口付近にベビーカー置き場があって利用されている方もいたので大丈夫ですよ。
ズリバイや寝返りの子もいれば、ゴロゴロベビーちゃんも来ています。

• ピーナツ

ピーナツ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    みなさん、何時くらいにいらっしゃるんですか?
    そして、どのくらいの時間いますか?

• 7月18日
  • おま

おま

9時半から来ているひともいれば、わたしのように10時過ぎに向かう人もいたり(笑)自由な時間に来て自由な時間に帰る感じです。
    一応、平日は11:35からみんなでリズム体操をして(これも強制参加ではないので遊びたいひとはそのまま遊んでいます)
    体操後、職員の方が絵本や手遊び、歌などをしてくれるのをみて12時前にご挨拶して一旦終わり。
    帰るひとは帰る、残るひとは残る。
    て感じです。
    12時~1時はホットタイムといって、職員の方は休憩やら打ち合わせで出てこないのですが(1人受け付けっぽいところで待機はしています)その時間もご自由に遊んでください…という感じです(^-^)もちろん午後も同じような感じですよ~!

• 7月18日
  • ピーナツ

ピーナツ

細かくありがとうございます😊
    今日から行こうと思ったのですが、今日はハンドベルなんですね! 
    途中からいったら、迷惑そうなのでまた後日いこうかな😅
    おまさんはどのくらいのぺーすでいっているんですか?

• 7月19日
  • おま

おま

わたしは息子の後追いのモヤモヤから逃げ出すような形で、主に平日の午前中に行っています。
    今週は息子が夏風邪のため家にこもっていますが…また来週から様子見て行こうかな…と。
    そして私よりも詳しくコメントされている方が!!とても分かりやすくて有り難い説明です✨
    たしかハンドベルは隣のホールみたいな所でやるらしいので、普通に遊びに行っても大丈夫らしいですよ☺️←わたしもこの間職員の方に聞きました。

• 7月19日
  • ピーナツ

ピーナツ

後追いしてるんですね👶
    私はまだなので、可愛いんだろうなという思いもありますが、恐ろしさのほうが😅
    体調、よくなるといいですね😢

お二人とも、すごくわかりやすくて助かりました🙇🏻‍♀️
    ホームページだけではわからないことだらけで💦💦

あ!そうだったんですね😲
    問い合わせればよかったかな^_^;

支援センターは受付とかするんですか?

• 7月19日
  • おま

おま

受け付けありますよー!
    エレベーター降りたら、まずは右向かいにあるくつ箱にくつを入れて、右を向くと水道があるので手洗いをして…

その横に机があって職員が座っていますが、そこでの受付ではなくて、
    (わからなかったら、もはやここの職員に聞いて誘導してもらうと手っ取り早いですw)
    その先の、木で出来たスライド式の仕切りドアを入って右奥にぽけっとの受付があります。

• 7月19日
  • ピーナツ

ピーナツ

ありがとうございます(^^)
    すごくわかりやすくて、助かりました!

• 7月20日
  • おま

おま

日中はまだまだ暑すぎてベビーカーで移動するのも大変かと思いますが、暑さ対策や熱中症対策など万全にしてぜひ支援センターに行ってみてください(^-^)
    支援センターが、
    お子さんにとっても、Twinsママさんにとっても楽しい時間となりますように✨

• 7月20日
たまごっち^••^

こんにちは😃
ベビーカーで行っても大丈夫です!
靴を脱ぐ入り口の所にベビーカー置き場あります☆
建物自体の入り口もスロープもあったりします!

ぽけっと内は、ソファで2つに別れていて、
まだネンネ期の赤ちゃんも遊べるように、クッションフロア、
滑り台やジャングルジム、お絵かきテーブルのあるちょっと大きい子フロアで別れていて、
同じ室内にベビーベッドやオムツ替え室、授乳室もあります☆
ズリバイや、寝返りくらいのお子様をお持ちお母さんも良く見ますよ☆

• ピーナツ

ピーナツ

こんにちは!
    コメントありがとうございす(^^)
    ベビーカーで行けるのはありがたいです!

おむつ替え室も授乳室もあるんですね(*^^*)
    外出が億劫だったのですが、気晴らしに行ってみようかと思います!
    たまごっちさんはどのくらいの時間体でいっていますか?

• 7月19日
  • たまごっち^••^

たまごっち^••^

わたしもTwinsママさんのお子さんくらいの月齢から支援センター本格的デビューして
    ベビーカーでも何度か行きました☺️
    (半年近く秋スポに臨時移動していた時でしたが…)

ベビーベッドは遊ぶ所にありますが、
    オムツ替え、授乳は個室になっていて、
    確か鍵も付いていたと思います☆
    外出億劫なのわかります〜
    暑いから出たくないですよね!!笑

わたしは午後に居ます☆
    午前は身体測定の日くらいです…笑
    午後2時半から4時半までやってるので居ます☆
    午後も帰る時に手遊び歌をしてくれたりしますよ〜
    ネンネ期の赤ちゃんでも楽しそうにみんな聞いてます*

• 7月20日
  • ピーナツ

ピーナツ

そうなんですね!
    周りの方はもっとはやくから行ってるみたいで、子どもたちにはあまり遊ばせるところに行けず申し訳ないなーと思ってました💦

細かくありがとうございます(*^^*)

ほんと、暑くて嫌になっちゃいますよね(¯―¯٥)

午後も手遊びしてくれるんですね!
    いつも、お散歩が夕方頃なのでお昼頃に行くのも良さそうですね(^^)

たくさんきいてしまって、すみません!
    ありがとうございました!

• 7月20日