※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
妊娠・出産

仕事を退職し、毎日家にいる女性が食欲旺盛で、特にお米が好き。旦那よりも食べる量が多い。産休中の方の食生活について知りたいです。

仕事を退職し、毎日1日中家にいます。
何もしてないのに朝昼晩としっかりお腹が空き、毎食しっかり食べています😂

しかも、お米が好きなので朝昼晩とお米。

肉体労働で働いてる旦那さんより確実に食べています。笑

仕事を退職して産休中の皆さんの食生活はどんな感じですか(・ω・`)?

コメント

deleted user

私はめちゃくちゃたべてしまいました

Romi

育休中です☺️
完母だからかめっちゃくちゃお腹空きます!妊娠中の倍くらい食べてます笑。1日中家に居て暇なのでついついお菓子とかにも手が伸びて食べちゃってます〜💦💦🐷🐷

  • こちょ

    こちょ

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)🍼笑
    ほんと、毎日おやつタイムがあります😂笑

    • 7月18日
ままり

仕事退職して専業主婦です。

暇だから食べ物のことばかり考えてます(笑)

日によりますが、太るものを食べたら翌日はリセットするようにしてます。
夜は炭水化物とらず、色々な野菜をとるようには心がけてます😣
お菓子は、今日はこれだけ!と決めて味わって食べたり(^_^;)
できるだけフルーツや糖質オフのお菓子を食べてるようにしてます😣

  • こちょ

    こちょ

    私も食べるのが今の楽しみです(*_*)笑

    臨月近くになると空気吸っても太るよと言われたので、食生活気をつけなきゃですね(>人<;)

    • 7月18日
るる

育休中ですが、めちゃくちゃ食べてます。
朝昼晩は妊娠前の1.5倍くらい。
10時と3時のおやつまでしっかり。
それでもお腹減る

あにこ⛄ゆるダ部

同じです!
何もしてないのにお腹空きますよね。
不思議です。

私は体重管理を言われているので動かないのにこんなに食べていいのかな~と思いながら食べてます。
でも、赤ちゃんの栄養の為には食べないとダメなんでしょうね。

こんなに暑いと散歩にも出れないですしね😢

  • こちょ

    こちょ

    ほんと不思議です(^_^;)

    こんなに食べてて大丈夫かってくらいしっかり三食食べてます😂笑

    • 7月18日
なな

週数一緒ですね!
私も初期に仕事も辞めて、ずっと食べてばっかです(>_<)
朝は必ずバターたっぷりつけてパンを食べ、昼夜も炭水化物とってます😭

間食もしない日はないです💦
なんとかプラス5キロでおさまってますが、今からまだまだ増えると覚悟してます!

  • こちょ

    こちょ


    すごくわかります😂
    私も毎日間食しています(・ω・`)笑

    これから一気に体重が増えると言われているので怖いですよね(>人<;)

    • 7月18日