※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

相談です。たまに旦那さんの母親が給料日まで20000円かしてほしいとか旦…

相談です。たまに旦那さんの母親が給料日まで20000円かしてほしいとか旦那さん伝いに相談がきます。給料日になれば返してくれるし、孫へのプレゼントにと誕生日には10000円くれたりするのですが、みなさんはこんなことありますか❓
今は返してもらえてるけど少し怖いなと感じてしまっています。姑さんはいい人なんですが…。お金の貸し借りって微妙じゃないですか❓

コメント

実親からも、義両親からも貸してほしいなんて言われたこと一度もないですよ😅

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。そうですよね…流石に私も実親からかしてといわれたことはないです。

• 7月18日
あおい

それは毎月のようにですか?
返してもらえるならまだいいですが、
これからも続くようなら心配ですよね💦

• ままりん

ままりん

毎月ではないんです。たまにかな❓結婚して一年になりますが、3回ほどありました。ただ結婚式の時には100万円出してくれてたりしてます。よくわからないのですが、足らないって困りますよね…

• 7月18日
🐤

返せるなら、使い方が下手なんですかね??
老後のためにもしっかりしたお金の使い方をしてもらいたいから、貸したりするのやめない??それとお金の使い方とか話し合ってきなよ!
と旦那様に言うのがいいかもです💦

• ままりん

ままりん

多分義理のお父さんがギャンブルが好きだったり、ゴルフが重なったとか話してましたが…
    私もしばらくシングルマザーでお金に困ったら親には頼りましたが、親が頼るって謎です。

• 7月18日

私なら実母でも義理母でもお金貸してと言われたら引きます😅
子供に借りるってよっぽどだし貸したくはないですね😅

• ままりん

ままりん

本当貸したくないです…

• 7月18日
ひよ

義両親ではないですが、うちは旦那が叔母と仲が良く、私も結構仲良くさせてもらってたので5万ほど毎月貸してました。1ヶ月後には返してもらってまたこちらが貸してという感じでした。本当は嫌でしたが旦那も仲がいいし私にも優しくしててくれたので邪険にできず、しばらくそのサイクルが続いてたのですが流石に子供が産まれてからはしなくなりました💦

はじめてのママり🔰

義母さんが二万円もない経済状況が怖すぎます。

お金の貸し借り以上に、将来ままりんさんたちに養ってるもらうつもりでいるであろうことがなにより怖いです。

• ままりん

ままりん

そうなんですよ…20000て…

• 7月18日
たろちむ☆

この手の質問結構みなさん厳しい意見がおおいですが、実際親に生活費足りないからお金貸してと言われてことわれなくないですか(^^;
貸さなかったらご飯食べるお金あるのかな?とか心配になります。
あからさまに娯楽でお金が飛んで言ってるて感じならそれは別の話ですが、、

えのみぃ

私も上の方に同感で、うちは裕福な家庭ではなく、父も亡くなったのですが、自殺なので保険金も出ず、母は足腰が悪く心臓疾患、脳梗塞、糖尿などあり働けず、毎月4~5万仕送りしてます。
娯楽でお金がないならどうかと思いますが、世の中には生活費に困る人もいますよ。

おらふ

義母さんには旦那さんもうお亡くなりになってるんですか?

(自分の)旦那さんのお小遣いから勝手に貸すならいいけどね、家計からなら正直嫌ですね!
貸すならせめて理由が知りたいです。
教えてくれない、娯楽であれば貸しません。