※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音♡
子育て・グッズ

抱っこヒモの良さについて、使った方や使わなかった方の意見を聞きたいです。

抱っこヒモって実際買うべきか悩んでます。
抱っこヒモあってほんとに良かった方、どういったタイプのものを、いつ頃まで使用してましたか?
また、買ったけどあまり使わなかった方など、ご意見聞かせてください!

コメント

美和

抱っこひもメチャメチャ使ってます(^^)
エルゴを使用していて1才3ヶ月の今も使ってますッ!
ベビーカーよりウチは抱っこひも使ってるような気がします(^-^)

ぽん

私はかなり重宝してますよ♡
エルゴ使ってますが、ぐずってる、でも夕飯作らなきゃ、洗濯干さなきゃ!だと抱っこかおんぶしてやっちゃいます!
お出かけもベビーカーもあるんですが、エルゴの方が何かと身軽というか、動きやすいのでエルゴ使う率のが高いです。生後1ヶ月からインサート着けて使用、出かけてます。
参考にしてください\(^^)/

シマム

うちもかって良かったですね!一歳半ですが、昼ご飯や晩ご飯作っていると必ず泣きながら抱っこ!ねだってきます…なので、抱っこヒモでおんぶできるヤツを使っておんぶしながらご飯作ってます!かなり重いですが。。

ぷぅこ◡̈♥︎

うちはエルゴを使っていますが、抱っこ紐は買って良かったなと思います☆
一人での買い物などの時は便利ですよ~♡
抱っこ紐で抱っこしてるとスヤスヤ寝てくれますし(b'v`●)
うちの子はもう1才2ヵ月になるのであまり使っていませんが(歩いている為☆)二人目、三人目まで使う予定です‼
ただ、私だけかもしれませんが、エルゴはおんぶがしずらいです‼
やり方がいまいちつかめずここまで来てしまいました(汗)
なので、ほぼおんぶしてません…
YouTubeなどでやり方の動画も見れますのでコツさえつかめれば大丈夫だとは思います(b'v`●)
決して安くない買い物なので沢山悩んでの購入を~♡

りゅうな

抱っこ紐は便利です。
寝かしつけや家事する時には助かります(**ω**)♡
前は義親が買ってもらいました。肩ひもタイプので1時間使用すると肩が痛く限界に...。
なので買い直して腰ベルトがあるもので、口コミを見てコランを購入しました。
1歳まで使いましたょ(❁´ω`❁)*✲゚*

ちょこらん

うちも車がないので抱っこ紐は必需品です!
0ヶ月〜首が座って体重が重くて肩が痛くなるまではベビービョルンのメッシュを使って、
それ以降はエルゴを使っています。

首が座るまではベビーカーに乗せても不安定で怖かったですし、しっかりしてからも寂しがりやで一人で待てない子なのでおんぶをしたりで重宝していますよ。

ベビービョルンは0ヶ月でもしっかり首を支えてくれるのでオススメですし、
エルゴは肩と腰をしっかり支えてくれるので首が座ってから20キロまで使えます٩(ˊᗜˋ*)و

小林

買ってよかった派が圧倒的に多い中、私はいらなかった派です。
私も娘も抱っこ紐になじめなくて、いつもベビーカーです。
結局エルゴ一度も使ってないから、もったいないことした~(;_;)

かなみママ

腰ベルトがあるタイプをお勧めします。肩だけに負担がかかるものだと、肩壊して使いたくなくなると思います。腰でも支えがあるタイプなら、ホントに長時間使えるし、外出するときは勿論、家の中でも重宝します(*´ㅂ`*)

あたしは抱っこするのにもう赤ちゃんが重くて重くて...腕だけで持ち上げるのに腱鞘炎になっちゃうので、家の中でも毎日抱っこ紐フル活用してます。家事をしながら抱っこ。あやす為に抱っこ。抱っこしない日は1日もないです(;//́Д/̀/)

YUN♪

抱っこ紐は欠かせなかったです!
家事、寝かしつけ、ぐずり、お出かけ!!
お出かけの時なんかは、抱っこ紐忘れたら大事でした。
取りに帰ってました。
極度の肩凝りですが、エルゴは本当に、負担すくないです。

しろねこ

買ってよかったですよ、皆さんおすすめのエルゴです。
今なら、柄にこだわらないならお安くなっている物もありますよ。
ちょうど、赤ちゃん本舗のチラシに載ってました(笑)
うちの子は、ベビーカーにずっと乗ってないので、抱っこに切り替えたり、ぐづりまくるときはうちの中でも使ってます。

まままり

エルゴ買いましたが使いませんでした(^^;)
車とベビーカーばかりだったのもありますが、抱っこひも拒否があったので(´・・`)

ミスト

私もエルゴで買って良かった派です♪今1歳1ヶ月の息子ですが、重宝しています(人゚∀゚*)

家事する時とか、お出かけの時とか便利です。ベビーカーの方がうちは使ってません。笑

抱っこ魔だったので腕は疲れるし、肩こりは酷いし、抱っこヒモがなかった時は本当に大変でした(◞‸◟;)

よっきー

私もエルゴですがほとんど使っていません。いつもベビーカーばかりなので、エルゴまでは必要なかったかなと後悔です。
どちらかと言うと、おんぶもしやすい軽めのものの方がよかったかなと思います。
普段のお出かけはベビーカーに慣れさせて、抱っこはどうしてもしなくちゃいけないときだけにした方がお母さんの体への負担は少なくすみますよ。
あと、ベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃんの相性もあるので、お店で試してみた方がいいですよ^-^