※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家事・料理

旦那さんのお弁当作ってる方は、何時に起きて、何分くらいで作ってます…

旦那さんのお弁当作ってる方は、何時に起きて、何分くらいで作ってますか? お子さんが途中で泣いちゃったときはどうしてますか?
共働きの頃は激務だったので、お昼はそれぞれで弁当は作っていませんでした。育休に入ったら夫にお弁当持たせるぞ〜と意気込んでいたのですが、未だにお昼の弁当どころか、産む前は作っていた朝ごはんさえ作れていません😂😂夫は朝は適当にシリアルやパンなど食べ、昼は外食してます。落ち着いたら…と思いつつ娘ももうすぐ5ヶ月。お弁当作ってるママさんたちは何時に起きてるんだろう?子供が泣いたときはどうしてるんだろう?と思ったので…
ちなみに娘はいまだに2〜3時間ごとに起きるので、朝方授乳してたり疲れて娘と寝てたりしてお見送りさえできてない日が多いです…。夫は「無理しなくていいよ〜おれ外食好きだし」と言いますが、お金もかかりますし、赤ちゃんがいてもお子さんが2.3人いてもお弁当作ってる方っていますよね⁉️ どうやってるのか気になって…

コメント

ちゃぴ

前日に夜ご飯作った時に作ってしまって冷蔵庫に入れて、朝詰めています。ご飯は朝炊けるように予約炊飯して、朝冷ましてからいれてます

あり

私はおかずは前夜に作っておいて、炊飯器タイマーで朝炊きたてのをお弁当に入れてます!ギリギリまで寝て、起きて20分で出勤するので朝ご飯は車で食べるようにおにぎり🍙です(笑)ゆっくり出勤する時は簡単におかずも用意します😊

わんわん

朝起きるのが苦手なので極力昨日の晩ご飯の残りとかを入れたり寝る前に作り置きできるものはしてご飯もタイマーセットして朝やることを最小限にしてやってます😅
旦那が職人なので朝が本当に早くて…旦那が家を出る1時間前には起きて寝坊してもいいように作る時間は30分ぐらいです🤷‍♀️💦

娘が泣いてる頃はいつもルーティンが出来てたので起きる時間がめちゃくちゃ早くなっても娘の時間に合わせて起きてから弁当作ってました😅

でも結構寝坊したり旦那も無理しなくていいよって言ってくれてたので作れない日も多かったです(笑)

nana.

7:10分くらいに起きて10分くらいで作ります:;(∩´﹏`∩);:最近はうどんや蕎麦を茹でるだけなので簡単です👍❤️
普通にお米の時のお弁当でも10分くらいで前日の夜ごはんの残りや作り置き、冷凍入れてるのでそんなに時間はかかりません😅✨
あとは肉と玉ねぎ炒めて生姜焼きにするか焼肉のタレで味付けするか…と簡単なものです🙆‍♀️✨

今は娘も普通に起きてきますが、まだまだ小さい頃、泣いてしまった時はおんぶして作ったり、バウンサーに乗って待っててもらったり、、
話しかけながら少し泣いてまっててもらってた時もあります◡̈⃝︎

たろ

うちは大体15分から20分で朝ごはんとお弁当作ってます。
前日に何を作るか決めておいて、出来る下ごしらえはあらかじめしておきます。
朝は先に離乳食と朝ごはんのメニューをざっと作って、その後に急いでお弁当のおかず作りです。
その間に子供の朝の用意を旦那に任せています。
今は汗だくで起きることが多いので、シャワーを浴びせてから着替えさせて、離乳食です。離乳食は朝、5分くらいで用意できるものかベビーフードです。
朝はドタバタなので冷凍食品使うことも多いです笑

ゆゆ

私も同じく夜中の授乳回数が多いので朝主人に合わせて起き上がるのが辛いです😭
でも外食ばかりだと出費がすごいので、いろいろ調べて、
前日の夜にお弁当に詰めて冷蔵庫に入れておき、お茶を凍らせたペットボトルと一緒に保冷バッグに入れて持っていってます。

職場に電子レンジがあるので、冷蔵庫と同じ環境のまま持っていくと、夏場でもこのやり方で大丈夫みたいです!

A✩.*˚

うちは夜ご飯のついでに弁当作って冷蔵庫に入れておきます(*´▽`*)

妊娠前は前日に下準備だけしといて6時前に起き、朝ごはんの準備をしながら、平行で急いで30分くらいで作っていましたが…最近眠くて眠くて…起きられなくて💦
今は前日の夜、晩ご飯の後におかずを作って、ご飯だけ朝炊けるように予約をして、ご飯を詰めて持って行って貰ってます。

私はとっても悪い人なんですが、自分が働いてる時から、主人にお弁当を作ってあげる代わりにお弁当として100円を徴収してます😂生活費は出して貰ってるんですが…そしたら、ちょっと頑張れる気がします。
その100円はコツコツと貯金してます😄

退会ユーザー

わかりづらい表現ですみません。前日にお弁当におかずを作って冷やしといて、ご飯は私が朝起きて詰めてます。

• 7月18日

いちばん下の子が1時間半〜3時間くらいで起き授乳で、大体4時とか5時に起きるので授乳が終わってから作ります💨
お弁当は15〜20分くらいでチャチャっと作っておかずをつめます💡
ご飯は朝ごはん作ってる時に入れて出勤する頃にある程度冷ましてる状態です✨朝ごはんは7時に起きて上の子達の分も作るので一緒に作ってます 😌

慣れるまで最初はきついですが慣れてルーティン化してしまえばこっちのもんです💪🏻笑

ママコ

参考になるご意見ありがとうございます😊✨ みなさん頑張っておられるんですね!眠くて早朝の授乳の後二度寝しちゃう私からすれば、ご飯炊いて冷食詰めるだけでもハードル高いです!笑 まずはそこから頑張ってみようかな…。
前日夜におかず作っておくという方多かったですが、冷蔵庫に入ってるのそのまま詰めちゃって大丈夫でしょうか? 昔一度チンした方がいいとか聞いたことある気が…。作り置きとか朝詰めるだけ系は衛生面に自信がないので今までやったことないのです💦 もしよかったら教えてもらえると助かります😃💦 ちなみに夫の職場は冷蔵庫や電子レンジはない(あるかもしれないけれど夫は使ってない)ところで、室内なのでそんな高温にはならないと思うのですが…

以前は一度チンした方が良いと聞いてチンしていたのですが、ここ数年は冷えた物をそのまま入れちゃってます。
私はオフィスワークだったので、そのまま入れていっても腐った事が無かったので、そんなに高温にならなきゃ大丈夫かなぁと思ってます。
ただ、私のものには保冷剤は入れなかったのですが、主人のものには保冷剤は必ず入れてます😄

• ママコ

ママコ

そのまま入れておられるんですね!
    チンしても、結局冷まさないといけないですもんね… 変にぬるいより冷蔵庫で冷えてるほうが安心な気がします🤔 保冷剤だと安心ですね!ありがとうございます😊

• 7月18日