※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

離乳食後の汚れ対策で悩んでいます。シリコンエプロンを使っていますが、他にいい方法はありますか?

離乳食初期です!離乳食後の着替えで悩んでます…😂服もだし体も汚れますよね😭お風呂毎回入れてシャワーで流すのもめんどくさい!なにかいい方法ありますかね…?😂💨

私の膝に座らせてあげているんですが、のけぞったりジタバタしておかゆや野菜汁が子供の服にべっとり…😂(笑)エプロンしてるものの腕や首も汚れるし…
ベビービョルンのシリコンエプロン買ったばっかだし、さらにエプロン買うのもなぁなんて😂でも他にもっといいエプロンあるんですかね?

コメント

ママリ

お風呂入らないといけないレベルとは
大変ですね😭💦
さらにエプロン買うのは勿体無いですが
そこまで汚れてしまうなら
こういうタイプのエプロンはどうでしょう?

• shikiby

shikiby

たしかにこういうのもありますよね…👀悩んでます😂

• 7月18日
えーなん

椅子とかにバウンサーに座らせてあげるのはまだ考えられていませんか?
それだけ暴れるなら膝の上辛くないですか?
私は最初からバウンサーでした!
あとバスチェアも角度が変えれるので使いやすいですよ!
汚れても洗えますし!
私はバウンサーが汚れるのが気になって途中からリッチェルのバスチェアであげてました(笑)

エプロンはまだサイズが大きいとは思いますが、袖付きのタイプもありますよ!

• shikiby

shikiby

まだ腰が座ってないので私の膝に置いた方がいいのかなあと思って膝に乗せてます👀別に気にしなくていいんですかね?(笑)ならバンボみたいなやつは持ってるんですけど…😂

• 7月18日
  • えーなん

えーなん

バンボのように背もたれがないものは腰に負担がかかりやすいと聞きますね💦
    腰回りだけホールドされててそこより上は何もないので!

バウンサーなら頭まできっちり背もたれがあるので抱っこでお座りさせてるのと変わらないと思いますよ!
    バスチェアも頭まで背もたれあるので負担は少ないと思います!

お着替えしてお風呂入らなきゃいけないほど汚れるなら椅子を検討された方がいいと思います!
    ただ腰が座るまではバンボなどの腰が浅いものは避けるか、バンボでも15分以内で食べさせ終わるかだと思います!

• 7月18日
りんちゃんママ

ベビーチェアに座らせてはどうですか?やりにくくないですか?
エプロンはスモックのようなかぶりのものもありますよ😊

• shikiby

shikiby

腰が座ってなくてもベビーチェアーっていいんですかね…?ならそれにしたいんですけど…😂

• 7月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちはバガブーっていうお座りの練習する椅子であげたりバウンサーであげたりしてますよ!そんな長時間じゃなきゃお座りの練習がてらで大丈夫じゃないかなと!!

• 7月18日
あやちゃんママ

うちの娘はエプロンを引っ張るし、最初はたくさんこぼしてそのこぼしたものでまた汚れたり、シリコンだと撥水なのでその水分で常に濡れた感じになってかぶれたりしたので、タオルをポンチョのようにかけて後ろをゴムでとめるようにしました。こぼしたものは少しなら吸い込むし、あと固形のものは手口シートで拭き取っています。
あと、バウンサーやバンボに座らせると食べさせやすくなり、こぼす量も減りました。
ちなみにうちの娘は9ヶ月になり、食べさせてあげる分には食べ方も上手になりましたが、これからつかみ食べを始めようと思っているので、またシリコンのエプロンに戻そうとは思っていますが❗️

• shikiby

shikiby

なるほど!ポンチョにするのいいですね!参考にさせていただきます!(≧∀≦)

• 7月18日
ままりん

うちも腰が座っていなかったので最初は膝の上に座らせていましたがそこまで汚れませんでした💦
長袖タイプのエプロンはどうですかね?

• shikiby

shikiby

あるのは知ってるんですが、ベビービョルンのシリコンエプロン買ったばかりでなかなか踏み切れず…😂💨(笑)でも検討してみます!

• 7月18日