※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶあん
家事・料理

家で麦茶を沸かしてる方に質問なんですけど、昨日の夜、沸かした麦茶を…

家で麦茶を沸かしてる方に質問なんですけど、
昨日の夜、沸かした麦茶を冷やして、念入りに洗ったボトルにいれて、冷蔵庫にいれました。
冷蔵庫にいれた飲み物を飲むことは、私は、あまりありません。
その麦茶を、さきほど、飲んだんですけど、
若干甘い?んですけど、これ普通ですか?
冷たいままだと飲めないので、お湯を足しても、甘く感じ捨てました。
冷たい麦茶を飲んだ経験があまりなく、わかりません。教えてください。

コメント

♡コキンちゃん♡

麦茶沸かしてますが甘いと感じたことはないです!
が、まめつぶあんさんが飲みなれてないから?違和感なだけかもしれないですけど...

• まめつぶあん

まめつぶあん

コメントありがとうございます!
    やっぱり甘くないですよね😅
    違和感なんですかねー😣💦
    ちょっと怖くて…

• 7月18日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

新しい茶葉で沸かし直して同じく冷やして飲んでみて同じなら、そーいう麦茶なんだと思います(^-^)

• 7月18日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

実は2つのボトルに淹れたんですけど、もう一つのボトルのお茶を飲んだら甘味は感じなくて、これってもうボトルの問題ですよね?!
    甘味を感じたほうは、実は腐ったお茶が入ってて、念入りに念入りにめちゃくちゃ洗って使った結果なんです。

• 7月18日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

それは..,もうボトルも処分レベルですね∑(°□°)!!

• 7月18日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

そうですよね!
    今中身捨てて、つけおき中です!
    これでとれなかったら、処分します!
    色々ありがとうございました!

• 7月18日
セレニティ

味覚の問題かと思います。
私自身ですが毎日ではなく時々水ですら甘みを感じることがあります。
麦茶も甘みを感じたことがありますがそういう感じではないんですかね。
腐った茶っ葉や今の時期の常温保存じゃなければ大丈夫かとは思いますが…

• まめつぶあん

まめつぶあん

たった今違うボトルにいれた麦茶を飲んだら、(沸かした麦茶を2つのボトルにいれました)
    甘味は感じなくなってて、ただ冷たい飲み物になってました!
    これって、ただボトルの問題になりますよね?!
    実は、2つのボトルのうち、一つの甘みを感じたほうは、腐ったお茶が入ってました。そのボトルを念入りに念入りに洗って使った結果なんです。

• 7月18日

そう言われれば、甘いかも…?
沸かした温かい麦茶は香りに気を取られますが、冷蔵庫で冷やした麦茶は香りが薄れて、その分味がわかりやすいような気がします。

• まめつぶあん

まめつぶあん

たった今違うボトルにいれた麦茶を飲んだら、(沸かした麦茶を2つのボトルにいれました)
    甘味は感じなくなってて、ただ冷たい飲み物になってました!
    これって、ボトルに問題がありますよね?!
    実は、2つのボトルのうち、一つの甘味を感じたほうは、腐ったお茶が入ってました。念入りに念入りに洗って使った結果なんです。

• 7月18日

退会ユーザー

そうでしたか!😳
    ボトルが溶けちゃった、とかですかね?!
    うちはガラスのボトルなので、定期的にキッチンハイターしちゃってます。

暑いし怖い時期ですよね💦

• 7月18日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

さきほど、甘味を感じたボトルのお茶捨てました!
    怖いですよね💦
    実は私、漂白剤使えないんです😭😭
    匂いを嗅ぐだけで、嘔吐してしまうんです😭💦💦
    漂白剤以外にできるこないか今から、実母に聞いてみます!
    無理ならボトルごと捨てる勢いです!
    教えてくれたのに、すいません。

• 7月18日

退会ユーザー

いいえー!
    漂白剤も結構匂い強いですもんね、私も得意ではないです。

熱湯消毒できるガラスボトルもあるみたいなので、良い方法見つかると良いですね😌

• 7月18日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

ありがとうございます!!

• 7月18日
くらげ

麦は炭水化物ですし、味覚が鋭い人なら甘みを感じることもあるかもしれませんね😄

• まめつぶあん

まめつぶあん

たった今違うボトルにいれた麦茶を飲んだら(沸かした麦茶を2つのボトルにいれました)
    甘味は感じなくなってて、これってボトルに問題がありますよね?

実は2つのボトルのうち、一つの甘味を感じたほうは、腐ったお茶が入ってました、念入りに念入りに洗って使った結果なんです。

• 7月18日
  • くらげ

くらげ

そうだったんですね💦それなら確かにボトルの方に原因がありそうですね🤔
    一度ボトルをハイターか何かで除菌・消臭して、塩素臭がしなくなるまで乾かしたりされるとまた使えるかもしれませんね😅

• 7月18日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

ハイター使えないんです😭
    匂いを嗅ぐだけで、嘔吐してしまうんです😭💦💦
    今ハイターではなく、違う方法ないか実母に聞いてみます(TT)
    教えてくれたのにすいません😣

• 7月18日
  • くらげ

くらげ

いえいえ、塩素系の匂いってキツイですものね😅いい方法があるといいですね✨

• 7月18日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

ありがとうございます!!

• 7月18日