※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

初期費用や家具の購入費用について相談です。アパート引っ越しにかかる費用やリサイクルショップでの家具調達について教えてください。

カテゴリ違ったらすみません🤦‍♀️

家賃3.5万程のアパートに引っ越すとなると、
初期費用をどの程度見ておいた方がいいでしょうか?
敷金礼金も不動産会社によるとは思いますが…。

冷蔵庫やテレビ、テーブルや布団はありますが、
電子レンジ、洗濯機、カーテン類は
ありません💦リサイクルショップ等で安く揃えたと
したらどんな感じでしょうか🤔

だいたいこのくらいではないか?等
アパート引っ越すのにいくらかかった等
大体でいいのでおしえてください( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

私は7.5万のアパートに今年の三月引っ越したのですが敷金礼金なしの初期費用20万でした!
家具、家電、生活に必要最低限の日用品を揃えて初期費用合わせて100万でした!
家具、カーテン等はニトリで10万ほど、家電はヤマダ電機で60万ほどで揃えたので、リサイクルショップ等で揃えるのであればこれよりは安くなると思いますよ!!!
どのくらいはわからないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
    敷金礼金無しだったのですね!やはり家具を1から揃えると思うとそのくらいなっちゃうんですね💦
    節約節約でがんばります😱

教えていただきありがとうございます🌹

• 7月20日
2人姉妹

家賃4万円だとして…
敷金2ヶ月、礼金1ヶ月、家賃1ヶ月、鍵交換代、火災保険で20万弱くらいですかね!

電子レンジはオーブン昨日なしなら新品で5000円くらいだと思います。
洗濯機は中古で2万弱、カーテンは安いのをネットorニトリで購入。

総額30万くらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鍵交換代や火災保険見落としてました💦
    初期費用プラス家具家電(最安で)揃えて30くらいですかね、具体的にアドバイス参考なりました😺🌸
    不動産屋さんとも要相談ですね😊👌🏻

• 7月20日
あやぴ

物件の初期費用はほんとピンキリなので不動産に問い合わせして聞くのが1番です!

どちらも中古で揃えるとなると、見た目や性能などそこまで気にしないなら洗濯機も電子レンジも1万前後でありますよ!
カーテン類は中古買うくらいならニトリでサイズ測って新品買って、レールはホームセンターで2000円くらいだったはず
(窓がいくつあるか分からないのでなんともですがカーテンは)1万~2万くらいでたいした金額にはなりません(ㅅ˘˘)♡*.+゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊📝
    敷金礼金の交渉もありますしお店に聞くのがいちばんですね!やっぱりいろんなお店回って話聞いた方がいいんでしょうか?😢

洗濯機、レンジはリサイクルショップ行って安いのを!って考えてます笑となるとふたつで2万ちょい、カーテンも2万と見積もって、4万円…ですかね?

意外とかからずにすみそうな気がしてきました!笑

• 7月20日
  • あやぴ

あやぴ

安く済まそうと思ったら全然安く済ませられますよ♥(ˆ⌣ˆԅ)
    いい買い物できるようお祈りしときますww

• 7月20日