※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎているか悩んでいます。体重は増えているけど、泣き止まず、一生懸命飲もうとしています。飲ませると泣きやむけど、心配です。アドバイスをお願いします。

生後21日の男の子を育てる新米ママです。
母乳とミルク混合でやってますが、うちの子飲み過ぎではないですか?
母乳が左右計で40(ベビースケールで計ってます)、ミルクを60、まだ足りないとギャン泣きするので母乳をまた吸わせて16、それでも足りないとまたギャン泣き中です(>_<)
体重も順調に増えてて、やり過ぎてもデブになりそうで怖いです。
けど、大泣きしながら一生懸命おっぱい飲みたそうに口を胸に近づけてて…
他に何しても泣き止みません(>_<)
泣き寝入りもしない子で、平気で一時間泣き続けます。

飲ませて良いのか毎回悩みます。
結局飲ませないと泣き止んでくれないし寝てくれないのでやるのですが…
アドバイス頂けないでしょうか…(-_-;)
もう鳴き声に参りそうです。

コメント

なぎさ

母乳は欲しがるだけあげていいんですよ!
ミルクのあげすぎは良くないですが母乳は大丈夫です!赤ちゃんが吐かなければ問題ないと思います😥
お母さんもマメな方なようなのでスケールで測っているようですが順調に大きくなっていれば問題ないですよ!

りり

おっぱいは足りていると思いますよ✨ただ、まだ生まれたてなのでママとくっついていたくておっぱいを求めるそうです😃うちの次男もそうです😂のんだくせにおっぱい求めるのでそのまま吸わせてます。吸わせてると安心するのか落ち着いてくるかと✨😁

kami.to

わかりますー!私も同じ悩み。。。生後28日です。
毎日色々試してますがまだこの子にとっての正解がわかりません。
今日はおっぱい(両方で70mlっぽい)➕ミルク(100)を朝と夜に。お昼は欲しがるたびに母乳でいってみます。
満腹にならないとものすごーく泣きます。なので飲ませた方がいいのかも。と勝手に判断してますが・・あとは1ヶ月検診で相談ですかね。。

ぞうさん

母乳は欲しがるだけあげちゃって大丈夫ですよ!
デブになってほしくないから。という理由でおっぱい与えないのはよくないです😭虐待になっちゃいますよ。子供が可哀想です(;_;)
ミルクは3時間空けなきゃだけど母乳は時間気にしなくていいので、あげちゃってくださいね!