※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を飲むと漏れたりむせたりする。紙パックの方が飲みやすいか、練習が必要か。

麦茶などストローで吸うことはできて、一応飲めはするのですが口が閉まってなくてだだ漏れだったり、しょっちゅうむせてしまったりします。

今はリッチェルのストローマグ使ってるのですが
ストローが細い紙パックの麦茶の方がうまく飲めると思いますか?
ひたすらストローマグで練習するしかないでしょうか?

コメント

りぃまま

娘の最初はそんな感じでした。
最初は口の近くにタオルを当てて飲ませる練習をさせました。
何回か繰り返すと上手に飲めるようになりましたよ^_^

• なつみ

なつみ

そうですよね!スタイや服が濡れてイライラしてたんですがタオル用意することにします!

• 7月19日
みぃまま

私も口から出てくる時もあればでずにちゃんと飲んでくれる時もあるので
何度か飲ませるのがいいのかな?って思います!
紙パックにあるストローでもあげても大丈夫だと思います!

お義母さんが試しにリンゴジュースをあげる時に
ストローは口に入れる方を短くして、少し摘む感じで少しずつあげるのも手だとのことです!

• なつみ

なつみ

確かにすごくストローを口の奥まで入れてます。長さ調節してあげるのもいいんですね!

• 7月19日
  • みぃまま

みぃまま

長さと出てくる量ですね!!
    気管に入ったら大変なので、ストローから出てくる量を指でつまんで少しずつ出てくるような感じに!

• 7月19日