※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだ氏
妊娠・出産

第二子の男の子の名前を悩んでいます。長男が○太郎で、次男にも同じ名前を付けてもいいか悩んでいます。意見を聞きたいです。

こんにちは(๑′ᴗ‵๑) 今第二子妊娠中ですo昨日、性別が分かり男の子でした♡早速、名付けに悩んで増して…oとゆうもの、長男が○太郎ですo旦那もペットの犬も○太郎とゆう名前なので、どうせならみんな統一したいなと思ってますoですが、次男なので○太郎は違うよ!と、何人かに言われましたo確かに、太郎は長男に付ける名前だとは知っていますが、次男にも付けると変でしょうか?今は色んな名前を付けている時代なので、そこまで違和感ないかな?とも思っているのですが、常識を知らないのかな?って思われちゃうよ?と言われたので、ちょっと引っかかってます💦皆さんの意見も参考にしたいです!よろしくお願いします(๑′ᴗ‵๑)

コメント

ちまちま

名前だけですよ❓
親の思い通りになるのは😆

他人の意見は 参考までにしといたら どうですか❓

ご本人様と旦那様の好きなお名前付けてあげて下さい💕

• にゃんだ氏

にゃんだ氏

ありがとうございます☺︎名前は最初のプレゼントですもんね!旦那としっかり決めたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 7月18日

たしかに、太郎ときたら、次は次郎ってイメージですが、私はそこまで気にしないです💦💦
それは昔の話。別にいいじゃん。何が悪いの?って思います。
平成ももう終わるこの時代、そんな事言う人がいる事にビックリしました💦
旦那もお兄ちゃんも太郎だから一人だけ次郎は可哀想じゃんー!って言って逃げます。

• にゃんだ氏

にゃんだ氏

ありがとうございます☺︎そうなんです!あたしも、一人だけ違うの可哀想じゃない?って思っちゃって💦結構周りが年上の人が多いので、昔ながらの意見なんですかね💦

• 7月18日
ママリ

昔は、跡継ぎが誰だかわかりやすいように、長男は太郎・次男は次郎…みたいな感じで付けてたみたいですよ。
今の時代、そんな「太郎は次男じゃないよ!」なんて言う人がいることにびっくり😅
今は跡継ぎが誰とかそんな気にする人居ないし、そんなの自分らがわかってればいい話ですし、別に気にしなくていいと思います!
素敵な名前つけてあげてください💓

• にゃんだ氏

にゃんだ氏

ありがとうございます☺︎あたしもまさか、こんな時代に言われるとは思っておらずびっくりしました😵
    ですが、やっぱり○太郎で付けようと思います(๑′ᴗ‵๑) ありがとうございました💕

• 7月18日
ざわちゃん

知り合いに弟くんも◯太郎くんいますよー!全然気になりません!

• にゃんだ氏

にゃんだ氏

ありがとうございます☺︎周りにも知り合いの方がいるんですね!なんかほっとしました(๑′ᴗ‵๑) 前向きに考えてみます💕

• 7月18日

○太郎くん、好きなお名前です!
変だなんて思いません!
次男でも分け隔てなく○太郎くんいいと思います😊

亮太郎くん
良太郎くん
俊太郎くん
祥太郎くん
優太郎くん
健太郎くん
賢太郎くん
幸太郎くん
光太郎くん
慎太郎くん
信太郎くん
など思いつきました💕

• にゃんだ氏

にゃんだ氏

わー!こんなにたくさん(๑′ᴗ‵๑) ありがとうございます☺︎あたしも、○太郎って好きです!お名前参考にさせていただきますね💕

• 7月18日
REN.

○太郎くんが次男でもおかしくないと思いますよ😊
男の子らしくていいお名前だと思います💓💓
お父さんも兄弟もって素敵です✨
子供に関わる仕事してますが、次男で○太郎くん結構いますよー!
中には長男はそういう名前じゃないのに、次男は○太郎くんとか!逆に長男で○次郎、○二郎とかいますいます!!
友達のところは、双子で2人とも○太郎くんのとこもいます!

たしかに次男=次郎、二郎ってイメージになりがちですが、そこまで気にしなくていいと思いますよ!!
お父さんとお母さんが思いを込めたお名前ならそれが1番だと思います💗
お友達の意見も私の意見も参考程度に☺️
元気な赤ちゃん産んでください👶💓

• にゃんだ氏

にゃんだ氏

ありがとうございます☺︎子供に関わるお仕事してるなんて素敵ですね!そして、色んな事聞けて参考になりました(๑′ᴗ‵๑) お心遣いもありがとうございました💕

• 7月18日
りぃ

例えば次男にそのまま太郎だとちょっと気になるのかもしれませんが‥

凛太郎、亮太郎、幸太郎とかは普通に居そうです。

皆が◯太郎なら揃えていていいねってなりそうです

• にゃんだ氏

にゃんだ氏

ありがとうございます☺︎確かにただの太郎じゃ違和感あるかもですよね💦
    一応、みんな三文字なので次男も三文字で考えてます(๑′ᴗ‵๑) やっぱり、みんな揃えようと思ってます💕

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

次男でこたろうって名付けた友人がいます😊友人も義理のお母さんに色々言われたらしいですが気にせず付けたい名前つけたって言ってました!

• にゃんだ氏

にゃんだ氏

ありがとうございます☺︎そーなんですね!こたろうって可愛いですよね😍💕あたしも、前考えてました!あたしも気にせずにいこうと思います‼️

• 7月18日
にゃんだ氏

皆さんありがとうございました(๑′ᴗ‵๑) 💕
自信を持って、次男くんにも○太郎でステキな名前を送りたいと思います!
暖かいお言葉ありがとうございました☘